金堀山・節刀ヶ岳・不逢山

2020.12.18(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 22
休憩時間
1 時間 56
距離
10.0 km
のぼり / くだり
985 / 985 m
54
11
1
17
13
1
8
4
3
49

活動詳細

すべて見る

雲に隠れない富士山を見たくて御坂山塊の尾根を歩いてきました!

節刀ヶ岳・破風山・足和田山 駐車場からの登山口には何の看板も無く、登りはじめて15分位してやっと表示が有りました。
駐車場からの登山口には何の看板も無く、登りはじめて15分位してやっと表示が有りました。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 大石峠からの絶景です。
逆光で少し暗いです。🥺
大石峠からの絶景です。 逆光で少し暗いです。🥺
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 新道峠へは工事中で通り抜け出来ないそうなので、節刀ヶ岳をピストンします。
新道峠へは工事中で通り抜け出来ないそうなので、節刀ヶ岳をピストンします。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 十二ヶ岳でしょうか⁉️
十二ヶ岳でしょうか⁉️
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 河口湖です。
新道峠からだと眼下に広がりますが、ここからだと遠いです。
河口湖です。 新道峠からだと眼下に広がりますが、ここからだと遠いです。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 節刀ヶ岳と十二ヶ岳との分岐です。
節刀ヶ岳迄はもうすぐ!
節刀ヶ岳と十二ヶ岳との分岐です。 節刀ヶ岳迄はもうすぐ!
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 節刀ヶ岳からの富士山❕
ふじてんスノーリゾートが見えますねー⛷️
まだ一本しか積雪が有りませんね‼️
節刀ヶ岳からの富士山❕ ふじてんスノーリゾートが見えますねー⛷️ まだ一本しか積雪が有りませんね‼️
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 箱根方面も良い天気です。
箱根方面も良い天気です。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 御坂、甲州市方面も快晴です❗  少しは気温が上がってるかな❔
ちなみに、芦川の駐車場付近は今朝9時頃マイナス6度の表示でした🤢
御坂、甲州市方面も快晴です❗  少しは気温が上がってるかな❔ ちなみに、芦川の駐車場付近は今朝9時頃マイナス6度の表示でした🤢
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 う〜ん南アルプスかなぁ⁉️
不勉強でスミマセン🙇
う〜ん南アルプスかなぁ⁉️ 不勉強でスミマセン🙇
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 風がなく日光が気持ちいいです。
お昼にします。
食料のカットを忘れました😯
カップうどんとランチパック、寒いけどビールもおいひ〜😀
風がなく日光が気持ちいいです。 お昼にします。 食料のカットを忘れました😯 カップうどんとランチパック、寒いけどビールもおいひ〜😀
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 大石峠迄戻り時間があったので不逢山へ❕
でもこのピークは何と読むのでしょうか❔
ふおうさん❔ そういえば、節刀ヶ岳からここ迄誰にも会ってません…
大石峠迄戻り時間があったので不逢山へ❕ でもこのピークは何と読むのでしょうか❔ ふおうさん❔ そういえば、節刀ヶ岳からここ迄誰にも会ってません…
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 今日はまだまだ雲が有りません
最高の眺めです👌
今日はまだまだ雲が有りません 最高の眺めです👌
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 かなり下って来ました。
ここからは林道で、コンクリート舗装😯
堰堤工事の為でしょうが、何か勿体ない気がします。
かなり下って来ました。 ここからは林道で、コンクリート舗装😯 堰堤工事の為でしょうが、何か勿体ない気がします。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 下山してから撮りました。
落ち葉が深く雰囲気は良いんですが、浮石を踏むと危険なので注意が必要ですねー❕
下山してから撮りました。 落ち葉が深く雰囲気は良いんですが、浮石を踏むと危険なので注意が必要ですねー❕
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 登る時には気が付かなかったけど、岩の上に岩‼️
まるでカメさんがこちらを見てるような…
登る時には気が付かなかったけど、岩の上に岩‼️ まるでカメさんがこちらを見てるような…

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。