初めてのソロハイク 〜大山〜

2020.12.18(金) 日帰り

DAY 1

えー、、、なんと、今回、ぬまたまぬは ソロ登山デビューしました👏👏 休みの日はだいたい天気がいいので高尾山あたりから始めてみようかなと考えておりましたが、せっかくなら行ったことのない山に行きたい。 ということで、今回はアクセスもよくソロでも挑戦しやすそうな大山へ!!! 【移動手段】 →電車🚃とバス🚌です! ※朝、人身事故の影響で運休、遅延しており予定より1時間遅く大山ケーブルバス停へ到着、、、 こーゆーのを考えるとやはり車がいいですね😩 ソロなのでプランしっかり練って、今回の登山は見晴らし台から反時計回りの周回コースで行こうと決めていました、が、 ルーメソに気を取られ見晴らし台の登山口を見つけられず、他の登山者さんたちの流れついていき時計回りで行くとします!! 緊張しながら歩き始めますが、割と人がいて安心でした!! が、1人で歩くと淡々と進みすぎてどんどん追い越しちゃってまあ周りに人いなくなりましてだんだんと孤独になりました笑笑 ソロハイクしてると写真撮りましょうか?と声をかけてくれたり、他にも声かけてくださる方がいらっしゃってなんだか心強かったです☺️ 追い抜いたはずのお父様が私より先に山頂にいてどーゆーことなんや、という疑問はありましたがまあそれは置いておきましょう。 帰りは、違うルートからで結果周回ルート達成することができました!! 今回はとにかく天気も最高で、最高のソロハイクデビューとなりました😊👍