いつか、マネしよ〜と思っていた 祖母山

2020.12.17(木) 日帰り

DAY 1

「いつか、マネしよ〜と思っていた」シリーズ第二弾! Tーちゃん(夏は麦わら帽子だそーです)のレポをマネしました。 この方はどうも只者では無いような気が…(笑) 神原登山口から予定より遅れてスタート! 国観峠あたりから霧氷が… ただでさえペースが遅いのに、尚更、進まない(笑) 約4時間で山頂到着(もう少し遅かったらヤバかった)😅 貸切の夕暮れを楽しんだ後、九合目小屋で休憩して、再び山頂へ。 ウーン、寒い⤵️ハラヘッタ⤵️再び九合目小屋へ。 かなり冷え込んできたが、星空がとても綺麗だったのでもったいないような気が… 意を決して、三たび山頂へ(一晩で三度オイシイ)😅 しかし、寒い🥶狭い山頂でウロウロ、誰もいないからできるんですけど(笑) やがて、夜明けが近づくと西の空から雲が…まかさの撃沈か! と思ったら山頂直下を雲が流れ、夢中でシャッターを… 夜が明けても雲海ショーは終わらないので、ついつい長居してしまった。 一晩、貸切の祖母山、名残りは惜しかったが下山。 初めての神原登山口、Gさんから一緒にと誘われていたのに我慢できずに一人で…(笑) 霧氷の森の中は見上げると青空に映え、山頂からの切り撮りも… 最近、望遠レンズを新調したYさんにはたまらないかもねぇ〜 祖母山はまだまだ、知らない魅力がたくさんあるんだろうなぁ〜 また、行こう!