中山仙境

2020.12.18(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 31
休憩時間
19
距離
3.0 km
のぼり / くだり
335 / 340 m
54
14
16

活動詳細

すべて見る

四十肩だろうがね、岩登りおかわりするよ、ハシゴしました。 鋸山よりも、かなり綺麗に登山道が整備されてました。スケール感がこちらの方が大きく感じました。 大分の山は、きちっと駐車場もあってトイレもあって、素晴らしいですね。山登りくらいしか娯楽がないのよ、と失礼なこと言ってる人いました😝十分羨ましい娯楽ですから💕 行った人には分かるかと思いますが、唯一、全集中の場所がありました。由布岳の横ばいのもう少し長い感じ?なんとか乗り切った右肩に感謝🥲 そして2山、誰とも会えずすれ違えず… シメはグリン🐶さんオススメのカレー屋ぽから🍛ネパール気分🇳🇵

六郷満山(国東半島) こちらも順路があります。登山道細いのでご注意。
こちらも順路があります。登山道細いのでご注意。
六郷満山(国東半島) これか?無明橋は?とか言ってみる。
これか?無明橋は?とか言ってみる。
六郷満山(国東半島) いきなり間違えるR🐈 さすがに登山道に鉄線は垂らしてなかろう…笑
いきなり間違えるR🐈 さすがに登山道に鉄線は垂らしてなかろう…笑
六郷満山(国東半島) 最初は普通に山道で、イノシシ🐗の沼田場にご丁寧に標識までありました。
最初は普通に山道で、イノシシ🐗の沼田場にご丁寧に標識までありました。
六郷満山(国東半島) 階段になってるので鎖は使わないけど、鎖はルート案内に役立ってます。
階段になってるので鎖は使わないけど、鎖はルート案内に役立ってます。
六郷満山(国東半島) 良い眺め、きた❗️
良い眺め、きた❗️
六郷満山(国東半島) 天空のなんとかやん。コレコレ、私が見たかった国東半島感。
天空のなんとかやん。コレコレ、私が見たかった国東半島感。
六郷満山(国東半島) ほんとの無明橋。全然怖くないっていう😅
ほんとの無明橋。全然怖くないっていう😅
六郷満山(国東半島) 橋は二つの石で押し合ってるので、橋の上ではなく端っこで飛んでもらった😁
橋は二つの石で押し合ってるので、橋の上ではなく端っこで飛んでもらった😁
六郷満山(国東半島) よっし、天空の城
よっし、天空の城
六郷満山(国東半島) 鋸山より下が深いね…
鋸山より下が深いね…
六郷満山(国東半島) 石窟。我々ホビットは立っても端まですっぽりの図。
石窟。我々ホビットは立っても端まですっぽりの図。
六郷満山(国東半島) いつもだいたい二人組。
いつもだいたい二人組。
六郷満山(国東半島) この上が山頂ぽい。
この上が山頂ぽい。
六郷満山(国東半島) 高城。夷耶馬って書いてある。
高城。夷耶馬って書いてある。
六郷満山(国東半島) いつもの二人組。
いつもの二人組。
六郷満山(国東半島) この稜線は、登山道から少し外れてるけど、行けそう。
この稜線は、登山道から少し外れてるけど、行けそう。
六郷満山(国東半島) クルクルした苔が沢山生えてる。鋸山にもあったやつ。
クルクルした苔が沢山生えてる。鋸山にもあったやつ。
六郷満山(国東半島) 両側切れてるから、慎重に下ります。
両側切れてるから、慎重に下ります。
六郷満山(国東半島) 稜線の先にはやっぱり二人組。
稜線の先にはやっぱり二人組。
六郷満山(国東半島) ここが本日メインっぽいので記念撮影。
ここが本日メインっぽいので記念撮影。
六郷満山(国東半島) 紅葉🍁キレイね。
紅葉🍁キレイね。
六郷満山(国東半島) 本日1番赤いところ
本日1番赤いところ
六郷満山(国東半島) 下りイヤですね。
下りイヤですね。
六郷満山(国東半島) このもう少し上がたぶん1番やばかったとこ。
このもう少し上がたぶん1番やばかったとこ。
六郷満山(国東半島) ここまで一気に来ちゃったので、お茶しますか。
ここまで一気に来ちゃったので、お茶しますか。
六郷満山(国東半島) 雨降ってきても大丈夫。声が響いて楽しい。
雨降ってきても大丈夫。声が響いて楽しい。
六郷満山(国東半島) 後ろが映えない砂地です…
後ろが映えない砂地です…
六郷満山(国東半島) 今日のオヤツもピカチュウを準備しました。
今日のオヤツもピカチュウを準備しました。
六郷満山(国東半島) ずいぶん立派な鎖が道案内してくれる。
ずいぶん立派な鎖が道案内してくれる。
六郷満山(国東半島) 無明橋その3とか。
無明橋その3とか。
六郷満山(国東半島) 無事下山。良かった、右肩もった😅
無事下山。良かった、右肩もった😅
六郷満山(国東半島) ネパールカレー🇳🇵ぽから🍛
ネパールカレー🇳🇵ぽから🍛
六郷満山(国東半島) オサレ店内
オサレ店内
六郷満山(国東半島) たまごカレー🍛🥚美味しゅうございました。
たまごカレー🍛🥚美味しゅうございました。
六郷満山(国東半島) 帰り道、安心院のあたりに変な子道端にいた…
帰り道、安心院のあたりに変な子道端にいた…

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。