スノーシューで寒気満喫❣️

2020.12.18(金) 日帰り

DAY 1

日本海側の寒気が続き、山に積ったのは間違いない。 土日まで溶けずに間に合うかと思ったらタマタマ有給消化の話が浮上し、金曜日もらうことにした😋 大江山グリーンロッジより上、車で行けるとこまで行く。 ちょうどログカフェまで除雪してあり、それ以上は無理なため手前に駐車。 そこから鳩ヶ峰休憩所方面へスタート。 長い林道歩きがこたえるが、1時間30分ほどで休憩所到着!車ならあっという間なんだけどね。 ここから登山道になり、雪もてんこ盛り。 やはり北側斜面は雪が多く踏み抜くと骨盤まで埋まるw ハァハァ言いながらもがいて鳩ヶ峰頂上。 次は千丈ヶ嶽へ 鳩ヶ峰の下りはスイスイ気持ち〜くらいでしたが、千丈ヶ嶽の登りは地獄でした😭 足がパンパンで動かず引き返すこともできず、10歩歩いては休憩の繰り返しでなんとか千丈ヶ嶽の頂上到着。 お腹もすいてフラフラなのでカップ麺食べてそそくさと降ります。 鬼嶽稲荷の登山口に着いて林道歩きしていると、爆音轟かせながらスノーモビル3台が登ってきた。 面白そうだし、楽でいいなぁ`( ꒪Д꒪),、``