チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 54
休憩時間
1 時間 17
距離
21.0 km
のぼり / くだり
1644 / 1643 m
5
1 12
32
16
30
2
17
10
9
1 32
1 9
3

活動詳細

すべて見る

どこに行こうかと迷うと、雲取山に行こうとなる事が多い。 天気は快晴の予報なので富士山は確実に見えるだろう! でも、気温の低さがちょっと心配です。 まぁ~行ってみれば分かる事ですよねっ。

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 今日は平日、こんなものかな。
今日は平日、こんなものかな。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 三頭山に朝日が当たり始めました。
三頭山に朝日が当たり始めました。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 歩き始めて視界の中心に、ドーナツ状のもやがかかって見ずらかったのですが、治ったので順調に堂所まで来れました!
歩き始めて視界の中心に、ドーナツ状のもやがかかって見ずらかったのですが、治ったので順調に堂所まで来れました!
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 今日はOK~だねっ。
今日はOK~だねっ。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 七ツ石小屋に到着しました。もちろん景色はOK~
七ツ石小屋に到着しました。もちろん景色はOK~
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 富士山、ちょっと雲が出始めましたね~  風強そうだ。
富士山、ちょっと雲が出始めましたね~ 風強そうだ。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 輝く東京湾!  久し振りです。
輝く東京湾! 久し振りです。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 漢字ばかりで読めず、解らず!
漢字ばかりで読めず、解らず!
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 七ツ石神社、後ろは大きな岩です!
七ツ石神社、後ろは大きな岩です!
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 七ツ石山山頂に到着しました。
七ツ石山山頂に到着しました。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 東京湾、相模湾が凄い輝きです!
冬場しか見られませんね。
東京湾、相模湾が凄い輝きです! 冬場しか見られませんね。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 富士山は雲が伸びてますね~っ
富士山は雲が伸びてますね~っ
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 雲取山山頂も見えます!まだ遠いです。
雲取山山頂も見えます!まだ遠いです。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 ん、筑波山もみえてますね~
ん、筑波山もみえてますね~
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 富士山見ながら、コーヒータイム!好物のカスタードクリームの甘いもの、いただきま~す
富士山見ながら、コーヒータイム!好物のカスタードクリームの甘いもの、いただきま~す
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 さぁ~エネチャージして先に行きます。南アルプスもしっかり見えます!
さぁ~エネチャージして先に行きます。南アルプスもしっかり見えます!
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 好きな、ブナ坂!
好きな、ブナ坂!
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 おはよう~今日も元気だねっ、良かった。 自分の腰も絶好調~ですよ~っ
おはよう~今日も元気だねっ、良かった。 自分の腰も絶好調~ですよ~っ
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 いいね~っ  この辺りは、ずっと横にいて見守ってくれます~ 脇見ばかりしてしまいます。
いいね~っ この辺りは、ずっと横にいて見守ってくれます~ 脇見ばかりしてしまいます。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 奥多摩小屋は、綺麗に無くなっていました。寂しさ感じますね!
奥多摩小屋は、綺麗に無くなっていました。寂しさ感じますね!
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 山梨側の山頂に到着しました。
山梨側の山頂に到着しました。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 雲取山山頂に到着しました~っ
風が冷たいですね~っ
雲取山山頂に到着しました~っ 風が冷たいですね~っ
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 浅間山も見えますが、雲がかかっていますね~  雪はしっかり積もっている様です!
浅間山も見えますが、雲がかかっていますね~ 雪はしっかり積もっている様です!
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 避難小屋の裏から!
避難小屋の裏から!
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 一目で判る、大岳山!中央。
一目で判る、大岳山!中央。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 寒いので早めに下山しました。ヨモギノ頭からの石尾根。七ツ石山まで道が見えます!
寒いので早めに下山しました。ヨモギノ頭からの石尾根。七ツ石山まで道が見えます!
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 暖かい所が有ったので、コーヒータイム。  富士山見ながら、ホッコリ!
暖かい所が有ったので、コーヒータイム。 富士山見ながら、ホッコリ!
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 見納めになりそう。じっとしていると寒くなってきたので、下山。
見納めになりそう。じっとしていると寒くなってきたので、下山。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 沢の脇の小さな滝、氷柱になってました。
沢の脇の小さな滝、氷柱になってました。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 10年通っていて、今年気が付いた廃屋です!
10年通っていて、今年気が付いた廃屋です!
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 今日も無事に到着しました~っ
寒かったけど、ずっと富士山が見えていて、良かった~  
ヤッパリ冬の快晴は、いいですね!
今日も無事に到着しました~っ 寒かったけど、ずっと富士山が見えていて、良かった~ ヤッパリ冬の快晴は、いいですね!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。