コメント

• mnry

こうしてコツコツ整備されてるんですね。 敬服いたします! うぐいすラインの向こう側までつながるんですね。スゴイ😯

プレミアムユーザー

一人なので、少しずつしかできませんが、道が綺麗になっていくのはうれしいですね。 どんな人が通ってくれるかな、と、想像しながらやっております。 また、歩きに来てくださいね。

• なまちゃん

こんばんわ。 先日はお世話になりました。 umisukiさんのガイドでまた米沢の森の魅力をしることができました✌️ もう次の内田の森の整備ですか。 こちらも歴史を感じる場所が多いようなので楽しみですね。

プレミアムユーザー

ありがとうございます。 森の歴史を、私たちが繋いでいければと思います。 そして次の世代へと。 楽しみがどんどん増えます。 また、来てください! 森の巨人に会いに!

• モガンボ

umisukiさん、おめでとうございます㊗️ umisukiさんの努力の結晶ですね❗️ これでこちらに来られる方がもっと増えると思いますよ👍 自分も早速ダウンロードしたので、近いうちに御十八夜のランドマークを取りに行かせていだだきます😆🤲

プレミアムユーザー

モガンボさん、ありがとうございます! 今年の登り納めですね!笑 地元のかつて歩いてた方々が徐々に増えており、GoogleMapに載せてたのを見て、来てくれる人がいて、そして今度はYAMAPの地図を見て来てくれる方々が増えて、だんだん、いつ行っても誰かと会うようになるとほんと嬉しいですね!

• シンセツジャンキー

いつも整備お疲れ様です👍 米沢の森のレポがウミスキさんで埋まるの引き続き観させてもらいますよ^ - ^笑 私も第一駐車場から登りましたがたしかにあそこは少しなんとかした方がいいですね👌 私のみたいなSUVが停まるとあと一台くらいしかスペースありませんでしたからね💦 まあでも停めるとこがあるだけでも贅沢と言えば贅沢ですけどね💦 千葉低山は駐車場との闘いでもある❗️笑

プレミアムユーザー

シンセツジャンキーさん、こんにちは! ありがとうございます。 私に会いに来てくれる方がいるなんてのは、わたしには勲章みたいなものです。 米沢の森のレポも増えてきてるみたいで、嬉しい限りです。 駐車場問題はありますね! うまくかち合わないように3つの駐車場を分かち合っていただければと思います。 春までには第一駐車場の整備をしてもらえると思います。 そうすれば、楽になると思います。 ありがとうございます。

• しずしず

umisukiさん、こんばんは。 YAMAPの地図を拝見しました! 皆さんの日記も早速上がっていますね。 私も地図を頼りに 歩いてみようと思っています。 ありがとうございます♪

プレミアムユーザー

しずしずさん、こんにちは! YAMAPさんにはいち早く地図を作っていただき、感謝です。 ルート図があるとないでは大違いのようで、千葉市あるいは他県から見て千葉県で一番近い山という事で注目していただいております。 お気軽においでください。 狭い範囲ではありますが、趣の違うルートがあり、楽しめると思います。

• ハル

もう内田の森の整備着手ですか!パワフル。 米沢の森は今度歩きに行きたいと思います(^^)

プレミアムユーザー

ハルさん、こんにちは! ありがとうございます。 ハルさんにはいつか、ここから高星山や笠森観音までのロングコースを走ってもらいたいと思ってますが、まだ先ですね!笑 まあ、気楽に何かの、ついでにお越しください。

• 亀ちゃん

先日テレビで観ましたが、南房総市だったと思いますが、ダムの貯水率が低下して断水?で、住民が大変困っているとのこと。 そういえば、この冬は雨が少ないですね!

プレミアムユーザー

亀ちゃん、いつもありがとうございます。 今年は関東南部は雨も雪も少ないみたいですね。 なかなか、お天気については思うようにはいかないですねー! 千葉県内のほとんどは大きな河川からの水があるので、問題はないのですが、あそこは引いてないようです。 でも、それなりに水を供給していて、何とか持ち堪えているようです。 ご心配ありがとうございます。