内田の森の整備。

2020.12.17(木) 日帰り
umisuki23
umisuki23

活動データ

タイム

07:02

距離

3.1km

上り

202m

下り

181m

活動詳細

もっと見る

YAMAPさんから米沢の森のルート地図が作成されたと連絡がありました。 うれしくて、皆さんに連絡しましたが、今日は良い天気。 早速、この地図を使ってみようと、やってきました。 ちゃんとルート図の上を歩いているって、ほんと安心ですね。 これでさらに多くの方が訪れてくれると嬉しいです。 ただ、そうなると車を置くスペースがあまりないことが懸念されます。 Tさん、早く第1駐車場の整備をお願いしますね。m(__)m このあと、内田の森の整備をこの前のつづきから。 早くこちらの周回ルートも完了させたいですね。

 米沢の森 最新のルート図です。
内田の森のむじな坂への分岐点までの道の荒れはなくなりました。
ダウンロードはこちらからhttps://drive.google.com/drive/folders/1Brovdk3X1-EXn3aFt9Qv_duJ5_pXP1dZ?usp=sharing
最新のルート図です。 内田の森のむじな坂への分岐点までの道の荒れはなくなりました。 ダウンロードはこちらからhttps://drive.google.com/drive/folders/1Brovdk3X1-EXn3aFt9Qv_duJ5_pXP1dZ?usp=sharing
 米沢の森 今朝は第3駐車場(単なる駐車スペースのことです)から
今朝は第3駐車場(単なる駐車スペースのことです)から
 米沢の森 こんな立て標識を設置しました。
少し行数が足りなくなり文章が変ですね。
伝わるかなあ?
こんな立て標識を設置しました。 少し行数が足りなくなり文章が変ですね。 伝わるかなあ?
 米沢の森 天気が良いので御十八夜までやってきました。
今朝は富士山が見えてますね。
中央小枝の左。
白い鉄塔の上です。
天気が良いので御十八夜までやってきました。 今朝は富士山が見えてますね。 中央小枝の左。 白い鉄塔の上です。
 米沢の森 拡大写真。スマホではこの程度。肉眼ならくっきり大きく見えてました。
拡大写真。スマホではこの程度。肉眼ならくっきり大きく見えてました。
 米沢の森 スカイツリーも見えました。
ちょっと写真では無理かな。
真ん中あたりにちょこっと。
スカイツリーも見えました。 ちょっと写真では無理かな。 真ん中あたりにちょこっと。
 米沢の森 大島も。
大島も。
 米沢の森 筑波山も。
中央小枝の下です。
かすかですが、2つピークがみえますよ。
筑波山も。 中央小枝の下です。 かすかですが、2つピークがみえますよ。
 米沢の森 あまびえちゃんと記念写真。
あまびえちゃんと記念写真。
 米沢の森 黒猫まなちゃんとも。
黒猫まなちゃんとも。
 米沢の森 さて、内田の森の整備にやってきました。
さて、内田の森の整備にやってきました。
 米沢の森 ここまでの道と車を置くスペースの廻りを少し広くきれいにしました。
ここまでの道と車を置くスペースの廻りを少し広くきれいにしました。
 米沢の森 このスペースには縦に2台、この周りには3台くらい、計5台くらいはおけます。(仲間内なら)
ただし、農作業等の邪魔にならないように駐車願います。
このスペースには縦に2台、この周りには3台くらい、計5台くらいはおけます。(仲間内なら) ただし、農作業等の邪魔にならないように駐車願います。
 米沢の森 この前の続きから整備再開。
お昼は簡単にカップ麺とインスタントコーヒー
この前の続きから整備再開。 お昼は簡単にカップ麺とインスタントコーヒー
 米沢の森 庚申塔への道の入り口の倒木処理
庚申塔への道の入り口の倒木処理
 米沢の森 むじな坂への分岐点周りのスペースもきれいになりました。
むじな坂への分岐点周りのスペースもきれいになりました。
 米沢の森 このV字道をおりるとむじな坂です。
馬頭観音があります。
このV字道をおりるとむじな坂です。 馬頭観音があります。
 米沢の森 こんな感じでここまではなんとか楽に歩けるようになりました。
こんな感じでここまではなんとか楽に歩けるようになりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす