金剛峯寺 戻る 次へ

2020.12.17(木) 13:14

金剛峯寺

高野山・金剛峯寺-2020-12-17

高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) (和歌山, 奈良)

2020.12.17(木) 日帰り

ずーとずーと行きたかった 雪の高野山。「生身供(しょうじんぐ )」もずーと見たかった。 1ヶ月前から計画し 師匠さんと友達と3人で向かうはずか師匠さん土壇場で帯状疱疹😨 師匠はお大師さまに呼ばれてないね🤔 ってことで友達と二人で 向かいました。 私の願った雪の高野山❤️ 楽しみ。山を歩いての予定を雪しだいで変更もありで準備したら高速であーあ!進まない事になりお寺巡りだけになりましたが おかげで阿闍梨様とお経唱えたり説法聞いたりの時間もできたし ユックリ胡麻豆腐も食べてこれたし🤗結果良しです。 今回も楽しめた休日すごせました。 高野山。 宗教とかまったく詳しくないけれど気になったものは足を運びたい。 やはり御廟橋からは 空気が違うとゆうか 何かが違った感じはしました。 ほんと、雪の高野山行けてよかった。 呼ばれて良かった 🤗