九鬼山(天狗岩)

2020.12.17(木) 日帰り

DAY 1

桃太郎伝説で鬼が住んでたらしい! が、そんな看板などは無く… スタート地点から、急登がしばらく続き、今月初のお山もあり、心折れそうな気持ちを富士山が励ましてくれました😆 山頂より田野倉駅へ下る道は、ガレ場、足元が狭い⁈細い⁈ 急で、ロープがありますが緊張! コレを過ぎると展望の良い尾根。 それにしても、青空は嬉しいけど、風が強い!! ニット帽・手袋二重・パンツの上から、ニットスカート履いて正解! 余りにも風が冷たく、涙目になり、サングラスしました。 木々は落葉後で、足元フカフカ落ち葉。 当然、木の根、岩など隠れてて、緊張しました。 初・九鬼山、お天気で富士山にも会えたので結果良し! これからの季節・冬は、ホッカイロ必須と実感! 行動中は、良いんだけど、休憩で、食べ物を持つ手が冷たく💧かじかむ! 下山に備えて靴ひもを直すのが、ぎこちなく、結び辛かった💦