第6回工石山フルマラソン🏃‍♂️

2020.12.16(水) 日帰り

寒波がきたので工石山フルマラソン開催🏃‍♂️ てんくらで寒さと暴風を覚悟して防寒着を多めに持参☃️ 今日は望六峠、朽ちた鳥居トレイル。 土佐山から青少年センターまではロード。 食堂ランチタイム。 三辻山、工石山、妙体岩、城トレイル。 帰りはダイセンから望六峠。 途中、土佐山で超低空飛行の黒い飛行機を目撃。写真間に合わず。里山の間を抜けていたのでかなり低空飛行。たぶん500mくらい✈︎ 食堂ではうどん。おでん🍢 土曜日まで営業予定らしいが雪がたくさん降れば休むらしい。 今日は三辻山に少し残雪あり❄️ 鹿の木は見えづらくなっている🦌 遠くの高い山々は雪化粧🏔 久々に妙体岩にも登る。 結局、予備の防寒着は使わず半パンで十分。 風は寒いのでウインドブレーカーは脱いだりきたりを繰り返した。 水分 アクエリアスビタミン 350ml 土佐山の水250ml 食堂でお茶 150ml 補給 黒糖ナッツ6個 うどん、おでん2本 アミノサウルス顆粒 アミノショット赤 チョコレート2個

寒そう

白鷲岩から

立ち入り禁止

展望台にはあがれず

いつの間にか温度計あり。
0℃

いつの間にか温度計あり。 0℃

氷

ここに出る

写真撮り損ねだが、行き道でこの山の間を超低空飛行の飛行機目撃。たぶん500mくらい。