一路さんに会いに(猿毛岳)

2020.12.16(水) 日帰り

DAY 1

昨日の悪天候の中の一路さんの猿毛岳のレポがあがった。しかも、今日も登ると❗朝、ホントに今日も登るのかコメント入れたら、'これからカヨコさんと登ります。'と❗チラッと外を見たら、天気が落ち着いている感じ。よし、私も‼️ 山頂近くで男女二人組をロックオン!きっとあの人達に違いない! 山頂に着く寸前で声をかけたら、やっぱり一路さん😃そして、カヨコさん。良く見たら、カヨコさんは、この間お会いした方だった。あの時は、名字だけしか教えあわなかったから。カヨコさんは、ハーモニカの名手と聞いていたので、小屋で暖を取りながら、演奏を聴かせてもらうことに😊 年末に相応しいクリスマスソングと、第九、それにリクエストのふるさと等、ちょっと恥ずかしかったけど、歌を口ずさみながら。 カヨコさんのハーモニカ、とってもステキ😍メロディと伴奏の両方をこなしてるのだ❗そんなことできるの?口は一つしかないのに。スゴいテクニック😲 カヨコさんのハーモニカも着ている服も、亡くなったご主人の物だそう。ご主人の使ってられた物を大事に受け継いでいるなんて、何てステキなご夫婦なんだろう❗一路さんに会いに来たけど、カヨコさんのお話をいっぱい聞いて、何だか気持ちが温かくホッコリして、自分もくよくよしてないで、一生懸命毎日を過ごさなくっちゃ、って思った。 ありがとうございます、一路さん、カヨコさん😊元気をもらいました😃