寒気で雪降る吉田山へ❄️

2020.12.16(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 57
休憩時間
17
距離
7.6 km
のぼり / くだり
744 / 743 m
19
1 15
47
9

活動詳細

すべて見る

寒気の為、どこも天気が雪降りなので松川インターから高森町カントリー方面に行き 御大の館 湯が洞温泉の道中の途中にある吉田山へ 見渡す限り空模様は荒れ模様😵 ならば自宅から車で5分程の里山へ 雪が降る中の登山です。😀

念丈岳・烏帽子岳・本高森山 駐車場🅿️からの高森町方面の景色、陽が少し出てます。
駐車場🅿️からの高森町方面の景色、陽が少し出てます。
念丈岳・烏帽子岳・本高森山 登山道入口です。
今年はこれより下の公園で熊の目撃👀‼️情報が2回程あり、
もう出現はないと思いますが一応熊鈴着けます。
登山道入口です。 今年はこれより下の公園で熊の目撃👀‼️情報が2回程あり、 もう出現はないと思いますが一応熊鈴着けます。
念丈岳・烏帽子岳・本高森山 少し雪が積もってます。
少し雪が積もってます。
念丈岳・烏帽子岳・本高森山 山頂に行く途中にキャンプ⛺️場があります。
山頂に行く途中にキャンプ⛺️場があります。
念丈岳・烏帽子岳・本高森山 木で出来た階段があります。
10回くらいは吉田山に来てるのでほぼ山道は覚えてます。
でも中々の急登です。😅
木で出来た階段があります。 10回くらいは吉田山に来てるのでほぼ山道は覚えてます。 でも中々の急登です。😅
念丈岳・烏帽子岳・本高森山 落ち葉🍂の上に雪が積もって少し滑ります。
落ち葉🍂の上に雪が積もって少し滑ります。
念丈岳・烏帽子岳・本高森山 キャンプ⛺️場到着です。
キャンプ⛺️場到着です。
念丈岳・烏帽子岳・本高森山 開けていて晴れてれば南アルプスが一望できます。
言わずとも真っ白です。😧
開けていて晴れてれば南アルプスが一望できます。 言わずとも真っ白です。😧
念丈岳・烏帽子岳・本高森山 山頂です。ここも割と広く息子と2回くらい登ってお昼を食べたりしました。懐かしい🎵
山頂です。ここも割と広く息子と2回くらい登ってお昼を食べたりしました。懐かしい🎵
念丈岳・烏帽子岳・本高森山 ここからの景色が最高です。
南ア、八ヶ岳、蓼科山まで晴れてれば見えます。
晴れてれば😯
ここからの景色が最高です。 南ア、八ヶ岳、蓼科山まで晴れてれば見えます。 晴れてれば😯
念丈岳・烏帽子岳・本高森山 山頂の様子です。
降りが強くなってきました。❄️
山頂の様子です。 降りが強くなってきました。❄️
念丈岳・烏帽子岳・本高森山 前高森山に行けます。
今度行ってみよう。
本高森山経て念丈岳にも行けます。
前高森山に行けます。 今度行ってみよう。 本高森山経て念丈岳にも行けます。
念丈岳・烏帽子岳・本高森山 下山途中です。チェンスパ装着
ガシガシ進めます。🚶
下山途中です。チェンスパ装着 ガシガシ進めます。🚶
念丈岳・烏帽子岳・本高森山 赤松の群生地
下山途中にキジが横切りました。
飛んでるキジを間近に見たのは初めてかな。🧔
赤松の群生地 下山途中にキジが横切りました。 飛んでるキジを間近に見たのは初めてかな。🧔
念丈岳・烏帽子岳・本高森山 陽が差し込みました。
写真中央のピンクとグリーンの光✴️なんだろ😼
陽が差し込みました。 写真中央のピンクとグリーンの光✴️なんだろ😼
念丈岳・烏帽子岳・本高森山 登山口まで降りてきました。
寒い🌁⛄️🌁
登山口まで降りてきました。 寒い🌁⛄️🌁
念丈岳・烏帽子岳・本高森山 この駐車場🅿️に留めれます。
もう少し上の林道横にもありますが伐採中の看板があり通行止めになってます。
普通に車で通れます。
雪降り里山登山でしたが雪景色が見れ楽しめました。
お疲れ山です。👍️😀
この駐車場🅿️に留めれます。 もう少し上の林道横にもありますが伐採中の看板があり通行止めになってます。 普通に車で通れます。 雪降り里山登山でしたが雪景色が見れ楽しめました。 お疲れ山です。👍️😀

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。