チェックポイント

DAY 1
合計時間
3
休憩時間
0
距離
300 m
のぼり / くだり
1 / 1 m
4

活動詳細

すべて見る

お久しぶりです、月刊カメヰです(。・ω・)ゞ 12月14日はふたご座流星群がピークということで観察してきました。 予定では新燃岳を目前に獅子戸岳からの星空を楽しむはずだったのですけど、風速17m(SCW調べ)の爆風と寒さに耐えきれないと予想しまして、えびの高原からの観察となりました。 先週は甑岳の夜歩きもしましたのでレポートにしてみました( ゚Д゚)ウマー

霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 貧相かつ寝癖のおっさんもイケてみえる霧島神宮・九面T-shirt。
巫女さんデザイン、可愛くもご利益ありそうな逸品です♪霧島神宮参拝者休憩所にて絶賛発売中。

(この広告はカメヰ独自が宣伝しているものであり霧島神宮との関係は全くありませんw)
貧相かつ寝癖のおっさんもイケてみえる霧島神宮・九面T-shirt。 巫女さんデザイン、可愛くもご利益ありそうな逸品です♪霧島神宮参拝者休憩所にて絶賛発売中。 (この広告はカメヰ独自が宣伝しているものであり霧島神宮との関係は全くありませんw)
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 撮影の前に野鳥撮影。
霧島山のカワセミくん🐦
撮影の前に野鳥撮影。 霧島山のカワセミくん🐦
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 夕方まで野鳥撮影したあと、甑岳に登りました。
夕方まで野鳥撮影したあと、甑岳に登りました。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 山頂からみる夕焼けの韓国岳🌄
山頂からみる夕焼けの韓国岳🌄
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 ひとりで黄昏。
やはり朝日より夕陽が好きだなぁと(*´ω`)
ひとりで黄昏。 やはり朝日より夕陽が好きだなぁと(*´ω`)
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 薄明終わりました。
野鳥撮影したので、星座も鳥「つる座」を撮影しました👍
韓国岳の右斜め上の星達です(^o^)
薄明終わりました。 野鳥撮影したので、星座も鳥「つる座」を撮影しました👍 韓国岳の右斜め上の星達です(^o^)
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 思ったより山頂は風が強く寒かったです。
それでも美しい光景が見たかったわけでして…
思ったより山頂は風が強く寒かったです。 それでも美しい光景が見たかったわけでして…
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 白鳥山方面。
こういう天の川の眺望が見たくて北霧島に登ったというわけです✋
白鳥山方面。 こういう天の川の眺望が見たくて北霧島に登ったというわけです✋
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 振り返ったら夷守岳と高千穂峰。
振り返ったら夷守岳と高千穂峰。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 天の川のアーチ(勝手につくるw)をくぐりぬけ、火口湿原に降ります。
天の川のアーチ(勝手につくるw)をくぐりぬけ、火口湿原に降ります。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 火口におりた👍静寂すぎる湿原。
囲まれてるような雰囲気がたまらないです
( ゚Д゚)
火口におりた👍静寂すぎる湿原。 囲まれてるような雰囲気がたまらないです ( ゚Д゚)
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 遠目からキラキラが見えたので近づいてみた。
遠目からキラキラが見えたので近づいてみた。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 お宝発見👍
池塘に浮かぶ冬のダイヤモンド💎
ベテルギウスのオレンジが美しい!
お宝発見👍 池塘に浮かぶ冬のダイヤモンド💎 ベテルギウスのオレンジが美しい!
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 水面にくっきりオリオン座。
ふたご座も写ってます(*´ω`*)
水面にくっきりオリオン座。 ふたご座も写ってます(*´ω`*)
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 火口は風が吹いてなかったので水面が穏やか👍
リフレクション撮るのに最適でした♪
火口は風が吹いてなかったので水面が穏やか👍 リフレクション撮るのに最適でした♪
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 上にあがりました。
寒いけど最後に天の川(´-ω-)人
上にあがりました。 寒いけど最後に天の川(´-ω-)人
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 ふたご座流星群が極大の夜。
えびの高原のえびの展望台にきました。
ふたご座流星群が極大の夜。 えびの高原のえびの展望台にきました。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 強風で雲が多め(;´Д`)
夜半から悪天候になるとのことでした…非常にさむい。
強風で雲が多め(;´Д`) 夜半から悪天候になるとのことでした…非常にさむい。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 かなりの数の流星をみれましたが、現像は厳しかったです(-ω-。)
右真ん中の下に流れ星。
かなりの数の流星をみれましたが、現像は厳しかったです(-ω-。) 右真ん中の下に流れ星。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 左の真ん中。
見辛いのでスルーされてください🙏
左の真ん中。 見辛いのでスルーされてください🙏
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 スルー推奨。
左下の中央に薄く流星。
スルー推奨。 左下の中央に薄く流星。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 スルー推奨。
真ん中のいちばん下に流れ星。
スルー推奨。 真ん中のいちばん下に流れ星。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 スルー推奨。
左真ん中に薄く流れ星。
右真ん中上も。まじで薄いです( ノД`)…
スルー推奨。 左真ん中に薄く流れ星。 右真ん中上も。まじで薄いです( ノД`)…
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 👆これは見やすいかも(´・ω・`)?
真ん中に天の川、その左に流星。
👆これは見やすいかも(´・ω・`)? 真ん中に天の川、その左に流星。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 👆これもまずまず(´・ω・`)?
左上に流星あります。この日はここで終了。

このあと強風+雨がふってきました…。霧が凄かったので車中泊。朝は雪が降っていたようです。山は大荒れ…
👆これもまずまず(´・ω・`)? 左上に流星あります。この日はここで終了。 このあと強風+雨がふってきました…。霧が凄かったので車中泊。朝は雪が降っていたようです。山は大荒れ…
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 翌日の夜。高千穂峰の左に赤い流星。
極大は過ぎたけど、またふたご座流星群狙いで…。
夏のペルセウス座流星群でみた火球クラスの流れ星がまた見たいと思ったのです♪
翌日の夜。高千穂峰の左に赤い流星。 極大は過ぎたけど、またふたご座流星群狙いで…。 夏のペルセウス座流星群でみた火球クラスの流れ星がまた見たいと思ったのです♪
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 場所は高千穂峰の下、御池の皇子港。
空が明るくて、流れ星あまりよく見えない…
これわざわざ合成しました。実は流れ星3つあるんですよ( ノД`)…
場所は高千穂峰の下、御池の皇子港。 空が明るくて、流れ星あまりよく見えない… これわざわざ合成しました。実は流れ星3つあるんですよ( ノД`)…
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 左真ん中下に流れ星。
左真ん中下に流れ星。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 高千穂峰の横に長い尾の流れ星。
今回はこれがベストかな~
高千穂峰の横に長い尾の流れ星。 今回はこれがベストかな~
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 これもいい!!
これもいい!!
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 なんか物足りなかったので星ぐるぐるしました(笑)
最後まで見ていただきありがとうございました(´-ω-)人
なんか物足りなかったので星ぐるぐるしました(笑) 最後まで見ていただきありがとうございました(´-ω-)人

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。