高尾山・薬王院へ三度参り(1回目)

2020.12.14(月) 日帰り

DAY 1

標高の高い山はどこも風雪が強く、近所の高尾山へ。 高尾山口駅の駐輪場に自転車を停め、6号路からハイク開始。 6号路は、沢沿いのコースで一番好きです。登山道が沢から尾根になると、階段の急登。階段を登りきると山頂はもうすぐ! 山頂で一息をついてすぐ下山。というか今回のメイン薬王院のお参りと食べ歩き🍡 高尾山には、年に何度も行くけど薬王院には年1回くらいでした。今後は定期的に! お参りのあとは、11丁目茶屋のお近くでお団子を食べケーブルカーの高尾山駅で天狗焼きで、エネルギーをチャージ。 そのまま、1号路の急な車道をトコトコ下りました。 YAMAPのスタンプを早速ゲットできました😊

活動の装備

• アルトラ(ALTRA)
    ローンピーク3.0
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    アルパインライトパンツ
  • ミレー(MILLET)
    ティフォン 50000 ストレッチ ジャケット
  • ファイントラック(finetrack)