中山道下見(北本駅~行田駅)

2020.12.14(月) 日帰り

DAY 1

いやぁ、今日は寒かった~。 太陽は見えるものの雲に隠されていた。 気温は朝方より冷えてきました。 本日は2月に歩く中山道(北本駅~行田駅)の下見。 なんで実際に歩くより歩きます。 歩く道は決まってますが、目的の物が見つからずウロウロしたリ、その建物に行くのに、1本手前を曲がった方が良かったのに通り越して曲がったら、やっぱり戻った方が行きやすかた……等々。 トイレ🚻の場所の確認。 資料には見どころになっているけど、街道を少し離れる場所だと、立ち寄るのにどうか等。 今回は昼食場所をどこかするかがネック。 あまり早過ぎると後半が長くなるし、 雨天時や今の季節寒いからショッピングモールがあればフードコートを利用することも……。 今回はほとんどが鴻巣市を歩きます。 色んな名所がありました。 また一里塚や本陣跡などもしっかりあるところが多いです。 なかなか見応えのあるコースでした。 実践は2月なので、正式なコースはその時に……。 ただ実践だと先頭をお客様を連れて歩くので、写真が撮れないから、下見で写しています。