上野原低山周回😃💦 二本杉山、ニックラ山、寺ノ入山、雨降山、ゴウド山、高指山、不老山、瀬淵山

2020.12.14(月) 日帰り

DAY 1

今日は上野原市の低山に登ってきました😃💦 首都圏からの登山者が多く訪れる山域の登山道は、良く踏まれていて歩き易く快適快適‼️😄 この時期の低山ピークハント、超楽しい😆🎶 開けた場所からは未踏の丹沢の山々、こちらも未踏の生藤山からの都県境の山々が良く見えて、登山欲が倍増⤴️⤴️しました😁 楽しいトレイルの中でも、不老山は眺望良好で素晴らしい山頂でした🤗 眼下に見える中央道談合坂SAからアクセス可能なオススメの山ですよ☺️ 締めはヤマップの地図では「離れ小島」状態の瀬淵山。地図上には山頂と麓に神社マーク⛩️があるので、山頂は奥宮と見込んで麓の神社に行ってみました。目論み通り神社の脇に奥宮への小道が続いていました😁 おかげで急斜面の藪山直登は免れることができました😌 山頂は広々していて眺望良好⭕ こちらもお気に入りの里山になりました🤗 反対側に四駆なら通れる位の道があったので、下りはそちらを選択。少々遠回りになりましたが、お散歩に調度良い周回コースを発見して満足しました🈵😃✨ 下山後は桂山(けいざん)‼️😆 お気に入りの小田原系ラーメン店で至福のひとときを楽しみました🍜😋 桂山は私的にラーメンの最高峰✨ ランドマークリクエストしたい位です‼️😆