コーラに感謝‼️高尾山〜陣馬山ピストン➕城山ピストン

2017.05.30(火) 2 DAYS Kanagawa, Tokyo
まっきー1234

2,318m

2,337m

①蛭ヶ岳〜丹沢山の日帰りを考えているので、今回も体力づくりが第1の目的で歩きました。 ■今日の結果 距離35キロ、累積標高2300メートル、11時間 ■目標(蛭ヶ岳〜丹沢山の日帰り) 距離21キロ、累積標高3100メートル、11時間 高尾〜陣馬山の区間で、累積標高の目標を超えるには、更に陣馬山ピストン➕景信山ピストン➕城山ピストンを走って15時間くらいで終わらせないと無理そうなことが分かりました(>_<) これが低山の限界ですね。まっ体力的な高まりを感じているのでオケーとしましょう。 ②今日の第2の目的としては、膝痛対策です。 トレランシューズ(ローカット)を使ったら、下りのショックを分散できると仮定。とりあえず通常の運動靴で登ってみました。 ただ当然、靴底は凹凸がなく。。滑って転ぶこと1回、滑ったり、捻ったり、足首にダメージが蓄積されること15回くらい。 ハインリッヒの法則を思い出し、この靴はヤバいと判断。途中からペースを抑えて無事下山しました まだ下山後、間もない状況ですが、膝、足首、ふくらはぎ、ともに問題なく、非常に良い経験が出来ました。早めにトレランシューズを買います(^_^)