【秀麗富嶽十二景】大蔵高丸*ハマイバ丸

2017.05.30(火) 日帰り

DAY 1

GWに歩いた牛奥ノ雁ヶ腹摺山の終点、湯の沢峠。今回はここを起点として大蔵高丸とハマイバ丸に行ってきました❣️ なかなか行きにくい場所なので、連れてってくださった皆さまに本当に感謝ですm(_ _)m 大蔵高丸に行く前に、まず白谷ノ丸へ。 ここは前回歩いて大感動した場所。 目の前が開けて、富士山や南アルプス、名前わかんない山々😆❣️などなど大パノラマが広がってるんだよね〜〜 絶景を堪能したあとは、一旦湯の沢峠まで戻って大蔵高丸を目指します。 ゆるゆるの草原歩きでこれまた気持ちいい♡ 山頂からも富士山が綺麗に見えて、テンション上がりっぱなし❣️ ここは、陽当たり良すぎて木陰がないから、ランチは次のハマイバまでお預けにして、テクテク歩きます。 お散歩感覚で歩けますよ〜 ハマイバ山頂は樹林帯の中にあって、ちょっと先に行くと富士山ポイントがあります。この頃になると山頂は雲の中に。 ハマイバって破魔射場って書くのね。 山頂標識に教えてもらう。 新緑の中でランチを楽しんだあとは、ピストンで湯の沢峠まで。 これで秀麗富嶽十二景も折り返し地点まできた〜♫ あとは駅から歩けそうな山だから、なんとか自力で行けるかな? ゆっくりとコンプリート目指しましょ^ ^ 今日もありがとうございました❣️ *うっかりYAMAPスタートし忘れて、軌跡は大蔵高丸からです。