陣馬山~高尾山縦走

2020.12.13(日) 日帰り

DAY 1

久しぶりに陣馬山から高尾山まで縦走してきました。 (相変わらずの獲得標高バグはスルーでお願いします) 先週土曜に丹沢行ったものの、朝には雨止む予報が7時には止む→8時には止む→9時には(ry っていつ止むんじゃい! ということで途中(大倉と塔ノ岳の間くらい)で引き返して温泉入って昼飲みして帰宅ww 雨の中無理して登頂せんでも、丹沢はいつでも行けるしね。 結局秦野は昼時点でも雨、山の方はずっと雲の中、さっさと帰ってよかったww ・・という先週の消化不良のうっぷんを晴らすようないい天気! 富士山は少し雲がかかってましたが丹沢や奥多摩、関東平野がきれいに見えました。 各山頂の茶屋でそばやら山菜天ぷらやら食べてもはや食べ歩きスタンプラリー感ですが、 これもこの縦走路の魅力ですね(´ω`) 今回一番目を引いたのは城山のトイレの復活です! ビール飲んでトイレ行きたくなったら一丁平まで我慢なので、待ちわびてましたww 何気に1年くらいかかりましたね・・ なお今日の夕方の高尾山温泉は芋の洗い場の一歩手前ww この時期でも多少は紅葉残ってて天気もよかったせいか、高尾山もそうですが結構人がいました。 紅葉ピーク時とかどんだけ混むんでしょう・・