房総鋸山トレイルランニング2020

2020.12.13(日) 日帰り

DAY 1

久々のトレイルランニングレース! コロナ禍でしかも感染者が増えている状況ですが、またこうして大会に出場できる日が来るなんて感無量です。 だからこそ、対策は万全に。 今日はTIJや養老山脈などのメジャーな大会が行われる中、私は房総鋸山トレイルランニングに参加してきました。 鋸山を2回登る周回コースのですが、昨年に引き続き2周目で足が攣って大減速…心肺が元気なだけに消化不良フィニッシュでございました。 順位的には真ん中より少し後ろくらいかな…ぐぬぬ。 鋸山からの稜線の下りで結構抜かしたから、もしかしたら下りが少し上手になったかも。 帰りは友達に保田のばんやまで車で乗せてもらって炭酸湯ですっきり。 保田駅近くのいずみやでラーメン半チャーハンセットを堪能。昔ながらのしょうゆラーメンはバッチリうまいのだけど、チャーハン最高っす。 保田駅前のお店でビール決めて本日完璧に整いました。