稲叢山

2020.12.13(日) 日帰り

DAY 1

今年最後の山行へ! 他の方の活動日記を拝見して、歩きやすそうと思っていたら… 登りは伝説の洞窟へ行くルートだったのですが、そのルートは結構道が分かりづらく、ピンクテープを目印になんとか行けました。途中すごく短いですが、鎖場があり(写真撮り忘れました😣)初心者の自分にはキツい部分もあったかなと思います。 でも最初に経験する鎖場としてはとてもよかったです!短いのと、足をかける場所がちゃんと掘られていたので、かなり登りやすかったです。 お昼は山頂で、「山と食欲と私」の再現をして、チキンカレー作りました。やっぱりご飯が美味しいと満足感がありますね☺️ 山頂はかなり狭いので、人が多そうなシーズンはお昼を食べる場所を考えた方がいいかもしれません。 下りは、登りとは別の登山道を選択。めちゃくちゃ歩きやすかったので、体力に自信のない人はこっちのコースがおすすめです。道もかなり分かりやすかったです。 ちなみにトイレは登山口にありますが、冬場は断水のため使えないようです。 山頂や途中にもトイレはないので、行かれる方はトイレットペーパーと、携帯用トイレを持って行った方がいいです。

活動の装備

• その他(Other)
    UNIQLO(ユニクロ)ウルトラライトダウンベスト
  • ナルゲン(nalgene)
    広口1.5LTritan
  • モンベル(mont-bell)
    クッカーアルパインクッカー 53
  • ソト(SOTO)
    アミカスクッカーコンボ
    レギュレーターストーブ
  • コロンビア(Columbia)
    セイバー フォー ミッド アウトドライ ワイド
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    ファストパッキング クウォーター ユニセックス
  • グレゴリー(GREGORY)