二ノ塔・三ノ塔・烏尾山・行者ヶ岳・政次郎ノ頭・新大日

2020.12.13(日) 日帰り

DAY 1

人間ドック前日なので2週にわたり菩提峠から登りました。いつもより早く出発なので三ノ塔超えて新大日まで。余力があれば塔ノ岳でも、って感じでスタートです。二ノ塔では見えなかった富士山が三ノ塔では顔を出し気分良く進みました。車なので菩提峠までピストンしなくてはならなく塔ノ岳手前でUターン。次第に雲がかかり冷えてきました。鳥尾山荘まで戻ったところで体調異変が💦汗かきっぱなしで歩いていたので低体温症の症状が現れ胃痙攣、手足の痺れ、意識朦朧とヤバヤバ😣着替えて白湯飲んで歩き出しなんとか帰還。何も食べずに登るのは危険だと再認識です。 体重は▲3kgでしたが。。。

活動の装備

• サーモス(THERMOS)
    山専用ステンレスボトル FFX-500
  • カリマー(karrimor)
    セクター25
  • モンベル(mont-bell)