コメント

• くう

プレミアムユーザー

こんばんは😊 朝日を浴びた山々素敵...(///∇///)菊花山、その手前からすごく展望いいですよね✨今回の長いルートを歩かれちゃうのはルシアンさんこそですね😆私たちもそれぞれ単体で行った山をそろそろ徐々に繋げて歩いてみたいと思います! この辺り人も少なくてかなりゆっくり歩けますよね😆♪山々の写真が今回も沢山で堪能させて頂きました😉

• ルシアン

くうさん、おはようございます😊 菊花山の手前の展望、素晴らしかったです🗻✨ くうさんたちも、YAMAPの前の菊花山や九鬼山や、それに高畑山も!この辺りたくさん歩かれてるんですね😆 私の印象ですが、今回の周辺では、菊花山〜九鬼山、高畑山〜倉岳山は、つなぐと楽しいかなと思います😄♪ 九鬼山〜高畑山間は、特に前半はご褒美の少ない修行っぽいコースなので💦やはり一般的にはおすすめできない感じです😅 この辺りはアプローチなど便利なわりに、静かに歩けるエリアですね😉♪

• ちへ

落ち葉を蹴散らしながらニコニコ! 私の仲間を発見して嬉しい気持ちです😆 霜柱でも似たようなことをしてしまいます! ソロだとちょっと恥ずかしいのに、 やってしまうんですよね。わかります😁

プレミアムユーザー

ちへさん、おはようございます☀ 🍂ちへさんもやりますか!😄霜柱もわかります😉 あと、薄く氷が張った水たまりとかね😙 しばらく蹴散らしながら歩いてて、ふと気がついたんですよね、自分の顔が笑ってることに!😆 すっかり癒されてきましたよ〜♪

• ぐんぐん

はーい🙋ルシアンさん、呼びました❓ 私も富士山ウォッチャーです❣️ 夏山シーズンが過ぎると、恋しくなるのが雪をかぶった富士山🗻です。 今の時期は富士山が綺麗に見える山を歩きたくなります。 菊花山手前の眺望、最高ですよね✨ 以前逆周りで歩いた時に、かなり手前でお昼を食べてしまい残念だった記憶が💦 繋いで歩くの楽しそう☺️やってみたいです✨

プレミアムユーザー

ぐんぐんさ〜ん❣️聞こえました〜❓ 富士山ウォッチング、楽しいですね♪ ぐんぐんさんは、お正月に猿橋から歩かれているんですね!菊花山の手前の眺望、あんなに素晴らしいと思ってなくて、ほんとに最高でした!✨ 九鬼山まで歩くのもなかなか良かったですよ〜😄 つないで歩くの好きなんです😊 ピークに登るというより、このラインで歩きたいみたいな感じで考えるのって楽しいんですよね☺️♪ 中央線沿線には、富士山見ながらつないで歩けそうなところが色々ありそうです!😆

• はっしぃ

ルシアンさん、こんにちは! 富士山に恵まれたベリーナイスな一日でしたね。懐かしいルートです。たしかに九鬼山からの富士山、見逃して降りていく人たくさんいましたよ。わたしは猿橋スタートだったので菊花山は通過しなかったんですが、あの眺望は素晴らしいっすね! 平均台は恥ずかしながら歩いて渡れませんでした笑。おつかれちゃんでした♬

プレミアムユーザー

はっしぃさん、またおはようございます♪ はっしぃさんは、猿橋からでしたね!レポ見返しました😊菊花山からのとはまた違った、御前山からの富士山の景色も良いですね✨ 九鬼山からの富士山、確かに見逃しそう…😅 それほど反対側の開けた眺望が素晴らしかったです😄 富士山は、うしろの木の間からひっそり見えるんですものね😉 クヌギザス山の読み方、知りませんでした😅 平均台は私も苦手で😆跨りはしなかったけど、スタスタはできませんでしたよ💦 ありがとうございます♪

• せいくん

プレミアムユーザー

せいくんさん、ありがとうございます!

• ゆかちゃん

こんにちは😊。 中央線のこの界隈は、いつも正月山行で皆と上野原辺りを徘徊したことはあるのですが(上野原の大衆食堂で下山後に新年会を開くため😅)、余り踏み入れたことがないんです😅。 この時期は空気が澄んでいて富士山が綺麗に見えるし、気持ちの良さそうな縦走路だし、イイですね😊。 電車で行けばいい訳だし、下山後にビール🍺を飲めるのがイイです😊👍。

プレミアムユーザー

こんにちは😊 この辺りは電車でのアプローチもよく、山も良い感じで、富嶽十二景のように富士山の展望が美しい山も多いのに、奥多摩や丹沢ほどハイカーが多くはないような気がします、、なぜでしょうね?😅 まぁそのおかげで、静かな山歩きが楽しめるのは、ありがたいことです♪ それと、そうなんです!おっしゃる通り、下山後の🍺は最高ですね✌️

• BEN

またまた、ロングトレイルお疲れ様です。 富士山も、とても綺麗です。

プレミアムユーザー

道がつながっていると、歩きたくなります😊 朝の富士山が特に美しかったです🗻✨

• いしかりんとう

こんばんは! 九鬼山の富士山🗻きれいですね!! 改めてすべての写真を見させて頂き、僕と同じアングルのがあったりして、そうそうそう!!ってひとりで頷いてしまいました(笑)

プレミアムユーザー

おはようございます! 絶景🗻ポイントだけでなく、写真を撮りたくなる気になるポイントって、似てくるのかもしれませんね!😆 中央線沿線、色々つないで楽しく歩けるところがたくさんありますね♪