須磨アルプス裏街道探索3

2020.12.13(日) 日帰り

朝須磨アルプスの裏街道探索に と思っていたら、 どん亀さんが、すでに登っている 1時間遅れで、スタート 名水の森左股から 天皇池、小屋跡を巡り 右股谷への枝尾根を降りる この道は最後の九十九折れが 踏み跡が薄く、迷う 結局、迷って枝谷に滑り降りた 最後の斜面は尻制動で降りるしかない どろどろになって 右股谷を登る 馬の背が近くなると 子供達の歓声が響く 馬の背、最低部、 水野町分岐に合流 馬の背では中学生の一団に 煽られて、休憩も取らずに 基地へ 腰痛が心配になる バテバテで基地に着いたら、 どん亀さんは先着していた どん亀さんは お昼は家でと云うことで、 コーヒーを飲んで、 しばらく山談義をして 戻っていった 今日のご飯は豚まん、 2個をメスティンで蒸す 簡単にできた 今回も写真、撮り忘れました ただ、基地は寒風が吹き抜け寒い! 冬場は避けた方がよさそう 帰りは馬の背手前で、 枝尾根を降りる 横尾池から横尾道を辿って 3時半、無事帰宅しました