お祝いパーティー登山 in 歌垣山

2020.12.13(日) 日帰り

DAY 1

山で誕生日なのどのお祝いしているみなさんの投稿みて、私もあれやりたい❗️と自分で勝手に企画🤣🤣🤣 ちょうど先週誕生日があったので、相方も巻き込んでパーティー風なメニューにして無理やり誕生日を祝ってもらいました🤣🤣🤣 ランチメインな登山。東家があって人がそんなに来ない山を選び歌垣山⛰へ。 歌垣山⛰は、昔々‥ 万葉の時代、若い男女が決められた日に集って歌即興で読み合い結婚相手を決めていたそうな‥ なので、歌垣山と呼ばれたそうです✨ 当然、私達も歌を読み合いました🤣 内容は覚えていませんが、お互いセンスなしと言うことだけわかりました🤣 さて、ランチ。 相方はパエリア🥘 私は家でローストビーフとポテトサラダ&茹で卵 を作り、サラダと果物も持参。 現地でパウンドケーキ作りました✨ どれもこれも美味すぎ‼️ 素敵なお祝い登山、感謝でいっぱいです😊😭😊 たまには山ご飯を作ることをメインに登るのもありですね✨寒いけど😓 帰りに野間の大けやきを見て帰りました(^^) 今日も最後までお付き合いありがとうございました😊