小地蔵岳・長七郎山・北山・地蔵岳

2020.12.13(日) 日帰り

DAY 1

備忘録としてます。ご了承の程〜 疲れが溜まって完全休養…って思ってた前夜… グッスリ眠って起床…やっぱり行けば良かったな…って、何度も繰り返す休日の朝。 とは言え、疲れは溜まりがちなので、コントレがてら、毎度のホームマウンテン赤城山へGo‼ 道中から見える赤城山…黒檜山は雲が被り… 雪もチラツキ始め… 今日は軽めに長七郎→地蔵岳をまわることとする。 雪がちらつく中、ビジターセンターからスタート。 覚満淵→小地蔵岳→長七郎→小沼(この)→地蔵岳→大洞に下山。 遅い時間のスタート、すれ違ったハイカーは、歩き始めの覚満淵で2パーティー3名と、 地蔵岳へ至る途中、山頂のアンテナで作業されてた職人さん1名の計4名。 長七郎で関東平野を眺めながらランチ。 小沼(この)は風下に波の花…フォールターンオーバーが起こって水色も濁ってイマイチ。 地蔵岳山頂からは、谷川岳方面の山々が陽に照らされてキレイ。 嬉しいご褒美でした(#^_^#) 夕日で赤く染まるのを見たかったけれど、安全な下山を優先しました。 地蔵岳から大洞への下りはチト面倒… 浮いた石、泥の急坂で神経使う。 今日は気温低く、泥が凍てついてたので少し楽でした。 次週は気合い入れていくよ〜 -メモ- トップス;ミレーのアミアミ+mont-bellの長袖Tシャツ(薄手)+ゴアテックスXCRレインジャケット ボトムス;mont-bellのソフトシェルパンツ ※概ね快適 水分:500ml 行動食:ナシ 昼食:セブンの鍋焼きうどん(〆に塩むすびでおじや)

活動の装備

ガレナパック 30
    メリノウール トレッキング ソックス
    ウイックロンO.D.ハット
  • その他(Other)
    アウトドア3D
  • プリムス(PRIMUS)
    153ウルトラバーナー
  • ミレー(MILLET)
    ドライナミック メッシュ 3/4 スリーブ クルー
    ウインタートレッキンググローブ Men's
    カートリッジチューブプロテクター110
    ノマドパンツ Men's
  • サーモス(THERMOS)
    山専用ステンレスボトル FFX-501
    FFX-500ポーチ
  • その他(Other)
    THERMO-MAX 50
    クールライト ロングスリーブT Men's
  • キャラバン(caravan)