楽々園に標高53mの海老山というのもありますね。
いつか行ってみよう。 戻る

広島市内の超低山巡り~比治山・黄金山・江波皿山・江波山の写真

2020.12.13(日) 16:09

標高55mの龍神山にも登ろうと近くを車でウロウロしましたが、気力が沸かずやめました。 楽々園に標高53mの海老山というのもありますね。 いつか行ってみよう。

広島市内の超低山巡り~比治山・黄金山・江波皿山・江波山

広島市 (広島)

2020.12.13(日) 日帰り

金曜に、広島市民への外出自粛要請が知事から出ました。 第一波や第二波の時とは違う、ジリジリ迫ってくる感が強くなった印象です。 先週より身近な感染事例が数例続いており、いよいよか、と覚悟を求められているような気さえして参りました。 家族からも、山に行くのは良いが、必ず一人で、極力寄り道せずに帰宅するように改めて確認されました。 日帰り入浴もしばらくお預けです。 山行も情況を鑑みながら行こうと思っております。 粛々と静かに過ごす年末年始になりそうです。 フォロワーの皆様方とそのご家族の皆様方の、今まで以上のご安全な山行と、平穏な日常生活がお送りできることを、心よりお祈り申し上げます。 さて、活動日記にいきますか。 土曜は仕事で疲れてバタンキュー。 日曜は山に行かなくても良いかと思いつつ、色々気が滅入るこんな気分の時は、いつかやろうと思っていたアレをやればいいんじゃないか。 そう思い立って午後から家を出たのでした。 どれもマイカーで移動しました。 どの山も歩いたのはたったの数分。 なのでウォーキングにすらなっておらず、市内ドライブと言った方が良いかもしれません。 達成感はゼロというか、マイナスな気分。 お天気最高&体調最高な時に、市内の山をロングトレイルする、心も体も充実した山行をしたくなりました。 でも気力も体力も何だか全然追っつかない、今日この頃です。 ※同じ事をなさるなら、桜の時期に行かれるとより楽しめるかもしれませんね🌸