鎖場岩場特訓♪ 古賀志山・御嶽山・赤岩山・北ノ峯・三角山

2020.12.13(日) 日帰り

DAY 1

今日は古賀志山に行ってきました(^_^)/ YAMAPでフォローさせて頂いている めいさん&ぢょんさん とご一緒させて頂きました(^_^)/ めいさん ぢょんさん ご一緒させて頂き ありがとうございました(^_^)/ なにやら今日は めいさん が ぢょんさん に岩場(鎖場)の登り方を教わると伺い ぢょんさんに同行許可を頂きいってきました(^_^)/ 私は恥ずかしながら山や山歩きの知識が乏しく(^_^;) 当然 岩場の登り方も良く分からずだったので とても勉強になる一日となりました!今日のコースは鎖場は6~8箇所くらいあったと思いますが 鎖を使わず登り下りをしました 1か所だけ鎖使いましたが 教わった方法で他はクリアできました!まだまだ練習が足りないのですが これから岩場登り下りする時は 教わった事を考えながら試してみようと思います(^_^)/ ぢょんさん ありがとうございました(^_^)/  さてさて 今日のコースは ぢょんさん が 岩場をメインに かつ 私の過去の投稿をチェックして頂き 私が通っていないコースを選択して頂きました!ほんと ぢょんさん 凄いです!そこまで考えて頂けるなんて。。。嬉し過ぎです! 岩場メインの中尾根コース 御嶽山から西の赤岩山を通りYAMAPに載っていない北側のコースを歩きました!最後は三角山に行き これまたYAMAPに載っていないコースで下山!なんとも新鮮な古賀志山になりました(^_^)/ この冬 岩場とこのコースのおさらいに行かねば! 少し風が強いタイミングもありましたが 天気も良く 夕方には遠くの山も綺麗に見え 岩場も沢山クリアできて 新しいコースを歩けて 素晴らしい1日になりました(^_^)/  古賀志山 めいさん ぢょんさん ありがとうございました(^_^)/ ・検索キーワード はせすぅ のーまる のーまるはいく Nはいく NH くさりば とっくん 10000m 15000m 1000m 1500m 赤岩山(栃木県)・古賀志山・御嶽山(栃木県宇都宮市)・三角山(栃木県) 宇都宮市森林公園駐車場登山口 富士見峠 古賀志山 御嶽山 赤岩山 北ノ峯 登山口 手岡峠 三角山 宇都宮市森林公園駐車場登山口