女峰山・赤薙山⛰️🌀 見応えの雲海⛅👫

2020.12.13(日) 日帰り

DAY 1

当初の予定は ペアで鬼怒沼⛄👫 しか~し 日光を経由して 車で霧降を登っていたら そこには見事な大雲海が⛅☁️😊 (高度1200~1300mに 気温の逆転層があると 1400mの霧降キスゲ平から 雲海が拝めるそうです 霧降高原ホームページ参照) こんなチャンスは滅多に無い😃 綺麗な雲海を観ながら 登るかあ~って事で 急遽予定変更して AMテンクラC🌀 女峰山まで⛰️Go 赤薙山までは風も無かったのに 標高 2200m 越えると そこから先はやはり冬期の女峰山🌀⛄ 寒く、風に雪も舞っていました~😜 女峰山 山頂の展望は 厳しかったですが😿 寒い🐧以外は全体的に満足する 山登り🎵でしたょ🎶☝️😃 ペットボトルのお茶は シャーベットになりました🐧❄️ 下山開始前に1cm位の雪が軽く積もり 滑る感じでしたが慎重に 下山したので滑り止めは 使用しませんでした~⛄ 透明な鼻水垂れ流し👃💦 途中からティッシュの使用が面倒で 首巻きタオルで鼻をかむ(笑)😚 お疲れ女峰山🤩🎀幻想的な大雲海 ありがとうございました~✨