コメント

• koko

プレミアムユーザー

umisukiさん 色々ご案内頂きありがとうございました。薮だらけの道があんなにも歩きやすく気持ち良いルートになっていったとは。アブに刺されながらもずっと続けられた整備。これからは踏み跡を沢山つけて花や動物の出会いを楽しみにまたお邪魔させて頂きますね。umisukiさんが繋げた沢山の人ご縁。感謝です(*^^*)とても楽しく美味しい米沢の森を堪能させて頂きました(o^^o)

• うみすき

kokoさん、私からも感謝です! 最初は歩ければいいとだけ思ってました! 単なる近場の散歩コースと思ってました! でも、だんだん、ここの魅力に気付かされる事が多くなりました。 皆さんと歩いてみてそれを実感しました! 季節季節にいろんな花が咲き、いろんな小動物や小鳥たちにも会える。 そして、それを求めて、多くのハイカーさんが、のんびり歩き、心からゆったりした気分で挨拶を交わす。 そういう人たちと、すぐ顔馴染みになる。 そういう風景が、想像できますね。 整備手伝ってくれてありがとうございました。感謝です!

• スパロゥ

• ゆずかりん

umisukiさん、楽しい時間をありがとうございました! 前に歩いた時より格段に道が歩きやすくなっていました♪ 森全体に整備された皆さんのオーラが漂っているようでしたよ。 みんなでワイワイ歩いても、一人で花や木や生き物を見つけながら歩いても楽しめる素敵なハイキングコースですね(*^-^*) 桜の季節、楽しみにしています♪

プレミアムユーザー

ありがとうございます。ゆずかりんさん! 私もこの森が生きてるなと思うようになりました! 少しずつ、生命を吹き返し、エネルギーを発散し始めてるような。 それを感じて、皆、気持ちが良くなる。 だから人の体からもオーラが出てくる! ますます、森も人もパワーが上がってくる。 嬉しいことですね。 又、来てくださいね!

• やまっぺ

拝読が遅れてしまいましたm(__)m いやはや、本当に素晴らしい里山ハイキングコースですネ!! これは本当に大勢の人達に是非認知して頂きたいと願うばかりでございます! ですので、現在編集中のレポにも気合いが入ってしまいますです(^.^;

プレミアムユーザー

すみません!気合い入れていただき。 やまっぺさんから、そう言っていただき、嬉しいです。 単なる散歩コースですが、いろんな趣を楽しめるところがたくさんあり、歩いて飽きないと、私は思ってます。 その魅力を皆さんと歩いて、ますます、感じました! 又機会があれば是非是非気軽においでください! ありがとうございました!

• ritch

開通おめでとうございます! 今度お邪魔させて下さいね♬

プレミアムユーザー

おはようございます! ritchさんとここで鍋とか何か楽しいBBQとか、焚き火を囲みながら楽しくワイワイやりたいですね! 是非、おいでくださいね。 春の季節は特にいいかなと思いますので、ここで、山メシ会、鍋パーティーやっていただけると、嬉しいですね。

• ニョロ

YAMAPで米沢の森の地図が配信されたのですね! 今気が付きました。 おめでとうございます。 さっそく行かなくては!

プレミアムユーザー

ニョロさん、おはようございます。 ありがとうございます。 年末にうれしいことが続いてうれしい限りです。 パソコン版で地図のポイントをクリックするとアップしたポイント近くの写真が説明として出るようになってるんですね。 これは面白いなと思いました。 YAMAP地図をダウンロードされて、のんびり歩かれてください。

• mnry

umisuki23さん、はじめまして。 こんな素敵なところがあったの知りませんでした。コツコツ整備されたとのこと、本当にお疲れさまでした。 ぜひ近いうちに訪れてみたいと思います😊

プレミアムユーザー

mnryさん、こんにちは! コメントありがとうございます。 私が千葉に移り住んで最初に歩いたのが、自宅から近い笠森観音から野見金山への笠森グリーンルートだったんですが、そのすぐそばにこんな良い散策コースがあったとは私もずっと知りませんでした。 やっとYAMAPさんにも認定されてうれしい限りです。 笠森グリーンルートにくらべて、楽しく歩けるコースですので、地元の高齢者の方も良く来られております。 私もちょくちょく来て、更なる整備を続けていきたいと思っております。 どうぞ、おいでください。

• mnry

こんばんは。早速今日行ってきちゃいました😆 本当に素敵なハイキングコースでした!

プレミアムユーザー

mnryさん、ニアミスでした。 9:30頃山頂にちょっと寄ってました!(笑) ありがとね。

• ハル

地図追加おめでとうございます!すごい~!

プレミアムユーザー

ハルさん、ありがとうございます。 ほんとうれしいです。 一度トレランしてみてください。 ちょっと短いかな。 内田の森が整備完了したら、そこそこ楽しめるかと。