2020/12/13 中山、車道歩きが長かったけど…

2020.12.13(日) 日帰り

DAY 1

「山と渓谷2020年12月号」に記事があった北杜市の中山。全く知らない山だったのですが、甲斐駒ケ岳が眺められるという紹介文に惹かれて…。 千葉県民の我が夫婦、普段より長めに中央線に乗って西に向かう事になるなら青春18きっぷ期間が良いか…という算盤も弾きつつ。 記事にあったコースを参考にしつつ、行きは韮崎駅からバスでアクセス。帰りはいい時間帯にバスが無いので日野春駅への歩きという感じで日帰り山行を計画。 いやはや、予想通りに車道歩きが長かったですが。まあ、ぎりぎり想定内というところで…。 中山の展望台からの眺めは想像以上! お目当ての甲斐駒ヶ岳だけでなく、瑞牆山に金峰山、富士山に鳳凰三山! 贅沢な展望に充分、満足。そして、眺めていると、来年は甲斐駒ケ岳登りたいな〜なんて思ったりもして。 あっ、今日の展望で右側に見えてた黒戸尾根はやっぱり勘弁です…(笑) 素晴らしい展望を味わった後の日野春駅への道のりは長かったですが…素晴らしい展望を楽しんだ後。我慢我慢です…。 いつも拙い山行記録を読んで頂いているみなさん、有難うございます。 それでは来週も良い山行日和でありますように。 失礼します。

活動の装備

登山リュック
    登山靴
    膝サポーター
  • その他(Other)
    ウィンドブレーカー(もどき)