祝・全ルート開通♪米沢の森

2020.12.13(日) 日帰り

DAY 1

そろそろ里山レディースで歩きたいねという話が出ていた折、ちょうど米沢の森全ルート開通のお知らせがあり、全会一致でお祝いを兼ねて米沢の森へ行くことになりました\(^o^)/ 今回はumisukiさんのガイドあり、ゲストのボーイズ2名の参加あり、なまちゃんさんプロデュースの豚汁あり、そしてこの森での活動の代表者であるTさんにもお会いできる・・・という豪華ツアー♪♪♪久しぶりにみんなでワイワイを楽しんできました! 米沢の森は3ヶ月ぶり3回目ですが、新しいルートも増え、以前に歩いたルートも広く歩きやすくなっており、umisukiさんや整備に携わってこられた方には本当に感謝です! 折々の自然と、里の歴史と、この森を愛する皆さんの想いがそこここに感じられます(*^_^*) そして、私がレポアップをさぼっていたこの一週間の間にも、YAMAPには米沢の森の地図ができ、misaロードの竹藪は整えられ、umisukiさんは内田の森の整備を着々と進められ・・・と進化し続けています。 近くにおいでの際にはぜひお立ち寄りください♪