曇りのち初雪❄霊仙山

2020.12.13(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

ソロ遠征からいろいろスケジュール変更となり、山友と霊仙山登山へ行ってきました 強い寒波の影響で日曜日の天気は寒い&強風予報 寒さ対策しっかりして臨みましたよ 予想外だったのは降雪したこと 山頂付近から降り始めあっという間にみるみる白くなっていきました❄ 以前は榑ケ畑から時計回りの周回、今回は今畑から反時計回り 前回は南西尾根の取りつきがわからず迷い、カレンフェルトの急坂で膝が笑い、最後の汗拭き峠への急登で泣き、あまりいいイメージなかったんですよね😅でも今回のコースではしんどい思いせずに登れました!みんなで楽しく登れたからかな?イメージの塗り替え成功です✨