電車でGOTO九鬼山(天狗岩)(リニアセンター大原入口→禾生駅)

2020.12.13(日) 日帰り

DAY 1

電車🚃で行けて、夜🎑は予定あるから短時間で登れて、ついでに富士山も見れて、、、という事は大月周辺。 高川山は登ったので、次は九鬼山へ🌋 大月までは特急でスピードアップ!けど富士急の接続が悪いため、リニア博物館行きのバスで大原入口の登山口近くへ。このバスは特急かいじとの接続が良く便利です。 登ってみると、足の調子がいいからなのか、登山に慣れてきたからなのか、急斜面がなく程よい登り坂! サクサク登れます。 多分、初心者にも優しい山です。 途中富士山を望みながら、微妙に雲がかかったり、消えたり、、頂上では綺麗な富士山の写真を撮る事ができました! 頂上では、騒がしいグループが!なんだか賑やかだなーと避けながらウロウロ。 けど着替えてたら声かけられ、話してみるといい感じのグループでした。なんだ、ただテンション高いだけのいい人達じゃん。 グループも降りて行って、山頂一人占め、さあ、あったかくなるお弁当だ🍙今回は、笹かまも追加しました。 帰りは富士急行線禾生駅へ、登りと別ルートですが、こちらもちょうどよい斜面。足への負担も少なく快適に下れます。 登りが1時間20分、下りが1時間と、軽いトレーニングになりました。 帰り道の電車は待ち時間5分で来て、無駄のない1日を過ごせた気分になれました。 富士山の眺望は三つ峠山>高川山⛰>九鬼山👹 難易度は三つ峠山>>>九鬼山>高川山 急斜面度合い三つ峠山>>高川山>九鬼山 でしょうかね。