電車でGOTO九鬼山(天狗岩)(リニアセンター大原入口→禾生駅)

2020.12.13(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:13

距離

6.3km

上り

640m

下り

619m

活動詳細

もっと見る

電車🚃で行けて、夜🎑は予定あるから短時間で登れて、ついでに富士山も見れて、、、という事は大月周辺。 高川山は登ったので、次は九鬼山へ🌋 大月までは特急でスピードアップ!けど富士急の接続が悪いため、リニア博物館行きのバスで大原入口の登山口近くへ。このバスは特急かいじとの接続が良く便利です。 登ってみると、足の調子がいいからなのか、登山に慣れてきたからなのか、急斜面がなく程よい登り坂! サクサク登れます。 多分、初心者にも優しい山です。 途中富士山を望みながら、微妙に雲がかかったり、消えたり、、頂上では綺麗な富士山の写真を撮る事ができました! 頂上では、騒がしいグループが!なんだか賑やかだなーと避けながらウロウロ。 けど着替えてたら声かけられ、話してみるといい感じのグループでした。なんだ、ただテンション高いだけのいい人達じゃん。 グループも降りて行って、山頂一人占め、さあ、あったかくなるお弁当だ🍙今回は、笹かまも追加しました。 帰りは富士急行線禾生駅へ、登りと別ルートですが、こちらもちょうどよい斜面。足への負担も少なく快適に下れます。 登りが1時間20分、下りが1時間と、軽いトレーニングになりました。 帰り道の電車は待ち時間5分で来て、無駄のない1日を過ごせた気分になれました。 富士山の眺望は三つ峠山>高川山⛰>九鬼山👹 難易度は三つ峠山>>>九鬼山>高川山 急斜面度合い三つ峠山>>高川山>九鬼山 でしょうかね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。