陣馬山・南郷山・富士小屋山・堂所山・景信山・城山(小仏城山)・高尾山・稲荷山

2020.12.13(日) 日帰り

DAY 1

そらとさんの、 やってやったぜ!武蔵五日市発→陣馬→高尾🍁〜今熊山、刈寄山、市道山、和田峠、陣馬山、高尾山〜 https://yamap.com/activities/8781756 に習って、私も奥高尾縦走30km目指すと思ったけど、流石に30kmはハードルは高いとみて、陣馬山から高尾山口駅迄のコースをTry。 普段は、いつも車で登山口まで移動するのですが、この日は陣馬山登山口目指す為、公共機関で初Try。 今の時期なのか、始発バス 高尾駅北口バス停(1番)06:55乗車するよう自宅から移動したのに、中央線でまさかの乗り過ごして、相模湖駅まで🚉 結局、次の07:35に乗車して無事登山口近くへ。 やはり、30kmは難しいな。他の人の投稿でも、後半は暗くなりから懐中電灯を使っていたなぁ。 と言うことで、夏にチャレンジしてみようかな。 追伸 今更ながら、景信山は鬼滅の刃 霧柱 時透無一郎の出身地とは知りませんでした😊