竜ヶ岳(三重ではなく山梨の!)

2020.12.13(日) 日帰り

DAY 1

ふたご座流星群に合わせた車中泊登山2日目は、 三重で大好きな山と同じ名前の竜ヶ岳へ! 車中泊では、またしても私だけ爆睡し、 ダイアモンド富士を見に行く予定 (就寝時には実現性20%くらい?!)も、 寒さと眠気に完敗し、まさかの3度寝…笑! ニーモシュラフぬくぬくの幸せ… に後ろ髪を引かれつつゆるりと出発。 本栖湖キャンプ場の広ーい駐車場へ到着し、 どの山に登るかもわからないままスタート。 しばらくすると富士山どーーーーーん! なんとも罪な登山道。 展望台を越えてからはずっと富士山見えちゃうんです。 ダリンのシャッターは止まらず、 活動日記も例によって任せました笑 ランチはゆっくりと卵雑炊にしました 1️⃣雑穀ご飯・・・ 150gくらい 2️⃣カニつみれ・・・ 5〜6個(前日の鍋の残り) 3️⃣明太子・・・1袋(コストコ) 4️⃣じゃこ・・・適量 5️⃣あおさ・・・適量 6️⃣卵・・・ 2個 お湯沸かして、2️⃣が温まったら1️⃣混ぜ混ぜ。 3️⃣4️⃣5️⃣を投入し、最後に6️⃣を入れて火を止めてしばし待ーつ。完成。 つみれからいい出汁が出たのと、 明太子とじゃこの塩気が絶妙でした(^-^) デザートは前日に買っておいた、富士山の形をしたかわいい餡入りカステラ&コーヒー。はい至福。 お読みいただきありがとうございました♪ よろしければ、登山の様子は、和ラッセルの活動日記をご覧くださいませ☆