鈴北岳・御池岳

2020.12.13(日) 日帰り

DAY 1

鈴鹿山脈、最高峰、カルスト大地が象徴の御池岳。 先月、パパと次男が強風の為に鈴北岳までで下山した山にソロで行ってきました😆 鞍掛峠(くらかけ)までは急登だけど、景色がよく、息切らしながらのんびり眺めます。峠に出ると強い風がふきつけ、冷たい風を感じながら開けた尾根を歩く。 鈴北岳に近づくにつれてポツリポツリ‼️雨❓️みぞれ❓️雪❓️ だんだん強くなり視界悪く🤣🤣 ソロなのに、、不安になりながら、声をかけてくれる登山者の方に心救われ有り難し😃 御池岳山頂付近の道は、ぬかるんで泥まみれ~🤣ボタンブチ方面は諦めてコグルミ谷コースで下山。 ゴツゴツした岩はあるものの、泥沼脱出で風も穏やかになりホッと一息。日が差す瞬間があって絶景に感動🥰 山と向き合いながら、自分としっかり向き合えた有意義な山行となりました😅 いろんな意味で😁 山にくると、いろいろなモヤモヤが晴れるのは何でだろう❓️ だから、やめられませんね😆 今日は留守番だった相棒さんたちにも感謝です🥰

藤原岳・御池岳 風もなくおだやかなコース

途中で休憩☕️😌💕
至福のひととき
コストコ新商品、
チョコレートマドレーヌ。
しかも2個ペロリ
風もなくおだやかなコース 途中で休憩☕️😌💕 至福のひととき コストコ新商品、 チョコレートマドレーヌ。 しかも2個ペロリ