石鎚古道、今宮道トレッキング('◇')ゞ

2020.12.13(日) 日帰り

DAY 1

石鎚山の1合目である今宮登山口より成就社まで登ってきました(^^)/ 成就社まで6.6キロ! 昨年初めて通ったので・・・知っている道だけに少しは楽・・・? 初めて通るrumiさん、そして、今回通るのが2回目のMさん・・・後ろから2人のプレッシャーをかけられながら歩きましたよ('◇')ゞ 途中にある今宮の大杉!!! この大木がとっても迫力あって好きなんです(*^^)v 登山口から成就までなら時間をかければ誰でも歩けると思いますので、是非、今宮の大杉も見にいって下さいね! 成就まで行くとアイドル猫のたまちゃんに癒されて・・・ 外でのランチタイム、気温が低くて寒いけど温かい物があれば問題なし(^^)/ 帰りは時間の都合でロープーウェイ・・・降りてからは登山口まで4キロの道路歩きを覚悟していたんですが、優しい某おじさんに拾われ送って頂きました('◇')ゞ 山での出会いは本当に素晴らしい! お山に感謝。仲間に感謝。 ありがとうございましたm(__)m 今日、月曜日からは寒波で石鎚山にも雪が降っています。 次回は冬装備で、真っ白な石鎚山に登りま~す(*^^)v