南八ヶ岳・悪天候の為、撤退…💧

2020.12.13(日) 日帰り

DAY 1

夜中に八ヶ岳山荘 駐車場に到着した時は星空が綺麗だったのになぁ…✨☆ 行者小屋で、上の方は吹雪いて視界はなさそう…💧 今日の阿弥陀岳はきっと危ないだろうし、苦行になると判断し、無理せず諦めることにしました…😅💦 赤岳鉱泉方面へ向かう最中に、天候回復したら硫黄岳と考えていたけど、それも無理そうで…💧 八ヶ岳山荘~赤岳山荘・美濃戸山荘~南沢~行者小屋~中山尾根展望台~赤岳鉱泉~北沢~赤岳山荘・美濃戸山荘~八ヶ岳山荘と歩きました。 赤岳鉱泉の前を通った際に、人がたくさんいて、「通路にたまってて、密だよ…💭😒」って思ってたけど、背中に長野県警の文字…👀‼️ 長野県警 山岳救助隊だ…。  救急車のサイレンが鳴ってたタイミングを考えると、めちゃくちゃ早いスピードで登ってきたと思います。山岳救助隊はデカいザックを背負い、足早に硫黄岳方向に救助に向かいました。救助された方は、命に別状なかったようで良かったです。 足早に下山(一度コケたけど…w😂)し、八ヶ岳山荘のコーヒーを飲みながら休憩…☕😃 不完全燃焼でモヤモヤした気持ちになっていたので、その後は山域を変えて次の山へ向かいました…w🤭😂 久々のダブルヘッダーです…w😅