篭山・駒ヶ岳・黒檜山をのんびり周回‼️

2020.12.13(日) 日帰り

DAY 1

今年も早いもので残り半月になりました! 寒波到来で朝晩めっきり冷え込みますが😷風邪と🦠コロナには充分に気をつけて過ごしたいですね!🤔 そして⛰雪山シーズン到来でもあります☃️ 合わせて🚗スノードライブも楽しみたいのですが今年は何処も❄️雪不足状態! 前日迄⛰那須岳に行くつもりでしたがてんくらC判定なのでパス😏 第二候補の⛰谷川岳もてんくらC判定💦 其れなりにリスクを伴う⛰雪山は天候の良い時に登りたいですからね🤔 そんな時は近くの⛰赤城山(日本百名山)に限ります😃 予報ではてんくらA判定から次第にB〜C⁈ まぁひとつの目安程度ですが今回はドンピシャ大当たり😂 ☀️→☁️→🌨→❄️ 短時間で急変しました😅 今までは暖冬なのでしょうか? 最高峰の⛰黒檜山でも13日現在☃️冠雪は全くありませんでした。 道路の凍結箇所も無くいつも通りスムーズに行けました。 月曜日14日からいよいよ☃️寒波到来💨 ⛰山での❄️降雪を期待してますが振り過ぎても困りますね😅 🚶🏻‍♂️スタートして感じましたがとにかく身体が重い😂 体調も今ひとつ本調子ではありません→🤧風邪を拗らせやっと回復しました💦 気持ちは大沼外輪山全周回でしたが今回は無理せず⛰籠山〜⛰駒ヶ岳〜⛰黒檜山のコースをゆっくりと周りました。😄 次回こそは❄️🚗💨スノードライブからの❄️スノーハイクを楽しみたいと思います。😎