Go To 渋の地獄谷温泉と渋温泉-2020-12-13

2020.12.13(日) 日帰り
HBたか
HBたか

活動データ

タイム

01:39

距離

4.2km

上り

301m

下り

312m

活動詳細

もっと見る

渋の地獄谷で渋猿を見て渋温泉でまったりしてきた。

横手山・志賀山・赤石山 「俺は1泊の留守番にゃね。」心配だが留守を頼むぞ。
「俺は1泊の留守番にゃね。」心配だが留守を頼むぞ。
横手山・志賀山・赤石山 地獄谷野猿公苑へ。ここでは有料で防寒着と靴を貸してくれる。
地獄谷野猿公苑へ。ここでは有料で防寒着と靴を貸してくれる。
横手山・志賀山・赤石山 さすがに綺麗な道で観光客が多い。特に西洋人が多くて驚きだ。エテ公を間近で見る事が珍しいらしい。
さすがに綺麗な道で観光客が多い。特に西洋人が多くて驚きだ。エテ公を間近で見る事が珍しいらしい。
横手山・志賀山・赤石山 第一エテ公発見。人を何とも思わないらしい。逃げない。
第一エテ公発見。人を何とも思わないらしい。逃げない。
横手山・志賀山・赤石山 噴泉だ。温泉が吹き出している。
噴泉だ。温泉が吹き出している。
横手山・志賀山・赤石山 すごい。噴泉だ。
すごい。噴泉だ。
横手山・志賀山・赤石山 まるでポンプで圧送しているようだ。
まるでポンプで圧送しているようだ。
横手山・志賀山・赤石山 暖かそうだ。
暖かそうだ。
横手山・志賀山・赤石山 エテ公の天国だ。と思ったら、温泉に入る奴は少数派らしい。
エテ公の天国だ。と思ったら、温泉に入る奴は少数派らしい。
横手山・志賀山・赤石山 親子だ。かわいいと思って見ていたら、うんこをして去っていった。観察すると、ところ構わずうんこやおしっこをする奴らだ。
親子だ。かわいいと思って見ていたら、うんこをして去っていった。観察すると、ところ構わずうんこやおしっこをする奴らだ。
横手山・志賀山・赤石山 顔が赤い。
顔が赤い。
横手山・志賀山・赤石山 親子が多い。
親子が多い。
横手山・志賀山・赤石山 ヨシヨシ
ヨシヨシ
横手山・志賀山・赤石山 駐車場到着、寒かった。
駐車場到着、寒かった。
横手山・志賀山・赤石山 お昼は街の洋食屋さんでデミグラスハンバーグセット。
お昼は街の洋食屋さんでデミグラスハンバーグセット。
横手山・志賀山・赤石山 宿泊は渋温泉で外湯9湯巡りだ。
宿泊は渋温泉で外湯9湯巡りだ。
横手山・志賀山・赤石山 1番湯
1番湯
横手山・志賀山・赤石山 石畳が良い
石畳が良い
横手山・志賀山・赤石山 なんか、すごい。いつか泊まってみたい。
なんか、すごい。いつか泊まってみたい。
横手山・志賀山・赤石山 流行
流行
横手山・志賀山・赤石山 渋猿の指南
渋猿の指南
横手山・志賀山・赤石山 9湯廻って旅館に戻った。
9湯廻って旅館に戻った。
横手山・志賀山・赤石山 刺身は蓋付きで来て、開けるとドライアイスのスモーク演出だ。かつて氷の皿はあったが。
刺身は蓋付きで来て、開けるとドライアイスのスモーク演出だ。かつて氷の皿はあったが。
横手山・志賀山・赤石山 う~ん。マンダム。苦さが良いな。
う~ん。マンダム。苦さが良いな。
横手山・志賀山・赤石山 溶岩焼き。熱い。
溶岩焼き。熱い。
横手山・志賀山・赤石山 とても美味しい食事だった。味噌風味のプリンは良かった。
とても美味しい食事だった。味噌風味のプリンは良かった。
横手山・志賀山・赤石山 朝食も豪華だ。信州サーモンの塩糀焼きが絶品だった。この時はまだ出てきていない。
朝食も豪華だ。信州サーモンの塩糀焼きが絶品だった。この時はまだ出てきていない。
横手山・志賀山・赤石山 こたつでまったり。外は雪だ。
こたつでまったり。外は雪だ。
横手山・志賀山・赤石山 前日に9湯コンプリートした。全体的に熱かった。
前日に9湯コンプリートした。全体的に熱かった。
横手山・志賀山・赤石山 翌日は戸隠へ。パワースポットでパワーチャージだ。
翌日は戸隠へ。パワースポットでパワーチャージだ。
横手山・志賀山・赤石山 暖かいそばにした。戸隠そばは出雲そば、わんこそばと日本3大そばだそうな。
暖かいそばにした。戸隠そばは出雲そば、わんこそばと日本3大そばだそうな。
横手山・志賀山・赤石山 雪の平日は人が少なく静かだ。雪なので奥社参拝は見送りだ。
雪の平日は人が少なく静かだ。雪なので奥社参拝は見送りだ。
横手山・志賀山・赤石山 「寂しかったにゃん。」
「寂しかったにゃん。」

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす