歌垣山 時は過ぎれど男女の仲は…

2020.12.13(日) 日帰り
もんちゃん

寒いけどどこか行きたいなー。 前々から行ってみたかった歌垣山。 近いし行ってみよ〰️ 最初車停める場所、検索間違えて全然違うとこに来ちゃった😖 で、ようやく歌垣山登山口へ。 1人おじさんがいたが、愛想なさそう。で、民家の間抜けて山中へ。 この辺の山って小さいからかやたら登らせてさっさと着く。 ここも気付いたら山頂(もちろん息切れ)途中さっきのおっさんとすれ違うがろくに挨拶も交わさず、小声で悪態つく私😔なんか可愛げない!おじさん! ここは昔未婚の若者が山頂で集い、即興の歌を詠んで結婚相手を探したらしい。今で言うおみパでしょうか。お見合いもおみパもしないで速攻売れてしまったもんちゃんには無関係でごあす。1度はおみパいってみたかったなぁー‼️モテモテで連絡先いっぱいgetするか、1人ぽつねんと隅っこでドリンク飲んで...どっちか試してみたかった😆ま、今も昔も結婚を渇望する人たちは同じ。(余裕で言っちゃう😂) で、眺望を見ながら🍙食べて、帰りは堀越峠に下ります。 道中、下から上がってくる女性に『妙見山から来られました?』と聞かれた。えーーー‼️そうなの⁉️やっぱり単品はへたれ⁉️💦 そして、次に会った男性も同じようなことを。彼は大野山を登ってからの歌垣山。謙遜しつつ、小さくなっていった。 堀越峠からはアスファルトで車に着きました。ま、軽い運動。確かに物足りない(笑)