あづまやさん外観 戻る 次へ

油山もーもーらんどの巻の写真

2020.12.13(日) 12:40

あづまやさん外観

油山もーもーらんどの巻

油山・荒平山・片縄山 (福岡)

2020.12.13(日) 日帰り

平日痛めたふくらはぎを労りに!?今週末は近場の油山へ。 チャリンコで市民の森まで、そこから今回はBコースで山頂を目指した(実はこの市民の森までの舗装路がいちばんキツい💦)。 朝9時ごろから市民の森センターは家族連れやハイカーで賑わう。 売店も早くから開いているのが嬉しい。 新調したスピーカーから小さくラジオをかけて(魔女の宅急便のキキかっ!!)、ゆっくり登る。 特に急登もなく、ほどなくして山頂到着。 お先に一休みされていた男性お2人に写真を撮って差し上げて、すぐにキャンプ場方面へ下山。 そう、今回の目的は油山登山 ではない。 牛さんに、今会いに行きます。 その名ももーもーらんど(ひらがながまたかわいい)。 こちらも午前中から家族連れが割と多くて、牧場でホットミルクとチーズ食べてたら若干場違いな雰囲気💦 牛さんたちは牧草を、はむはむ。 来年はさ、我らの年だわよ、あなたたち。 歳がバレるけど、来年年女‼︎ ゆる〜く水の森経由でセンターまで戻ってきて、チャリンコ(一応ロードバイク)で下山。 目的地にしてた六本松のとら食堂さんはテレビに出た影響か激混み激並びだったので、前行ったら閉まっていた大島ラーメンあづまやさんへ。 まずは王道のラーメン食べりゃいいのに、期間限定の酸辣麺を注文。 辛いものには負けるわ。 出汁の甘味が効いてさほど辛くは無かったけど、美味でした‼︎ あっさり系とんこつがお好きな方は、是非w 自宅のお風呂であったまって、軽く昼寝して、チャリンコ乗ってまた市内をウロウロ。 ご近所登山の良さは、半日で帰ってこれるから、あと半日楽しめるってことよ。 結局、行きつけのショップで思いもよらぬ名品に出会い、衝動買い💦 10年着れるって言われたから、だいじにしなきゃだわね。 さて、また大濠公園のそばでビール飲んで締めますか。 今日も、お疲れさまでした😊