茅ヶ岳・金ヶ岳

2020.12.13(日) 日帰り

DAY 1

夜勤が早目に終わると予想して登山計画する。 前回の身延山がヤマップで99座目。記念すべき100座目は何処にしようかなぁ〜 100にちなんで日本百名山の選定をした深田久弥さんの終焉の地へ向かう事に決定(^O^)/ 前回と同じく6:30頃出発の予定で駐車場へ。6:00前に着いた時には1台居ました。その後直ぐに1台来て、出発する頃にもう2台来ました。 頂上で混むのが嫌なので早目に出発。 最初は緩やか登山道途中からは岩がゴロゴロに。 稜線へ出ると風が冷たい(>_<) 茅ヶ岳頂上へ着くと360°晴天...とはいかず、八ヶ岳は厚い雲が...これは中々取れないだろうなぁ 風も強いので次の金ヶ岳へ。 金ヶ岳でご飯食べて下山。 駐車場へ戻るとほぼ満車状態。 帰宅途中に韮崎のシャトレーゼワイナリーへ立ち寄り。 今度実家へ持ち帰る為に樽出し生ワインを2本試飲で購入。賞味期限が2週間の為これはあくまで試飲です。美味しかったら再度購入♪ スーパーで赤ワインに合うお肉を買ったのは言うまでもないです(* • ω • )b 山梨百名山 40/100