伊吹山目指して・道歩き(3日目、最終日です)

2017.05.29(月) 日帰り

DAY 1

今日は今回の旅の最終日です。何処まで歩くかは、歩きながら決めます。取り敢えず彦根目指してスタートします。 朝は冷えますね。でも、陽が昇るとだんだん暑くなってきました。今日歩く道には日陰も無く日差しが暑いです。風も無いので余計に暑く感じます。 国道には歩道が無くトラックが多いので、田んぼの中の迂回路を迷いながら歩きます。暑さで疲れてきました。 道沿いの自販機や神社の木陰で休憩します。この暑さで歩くのは辛いので、ゴールは彦根駅にします。 遠くの山の向こうに伊吹山が見えます。伊吹山はよく見ているので、感動はありませんが嬉しいです。ちょうどお昼に彦根駅に到着です。 家には2時半過ぎに着きました。直ぐに風呂に入ってさっぱりしました。駅前のスーパーで買ったビールとつまみで疲れを癒します。ビールが美味い。(^^)v 今回は毎日ビール飲んでいますね。でも、今日のビールが一番美味い。飲みながら日記を書いたので、変な文章でもお許しください。 m(_ _)m