居心地いい空 真田ヶ岳

2020.12.12(土) 日帰り

活動データ

タイム

01:39

距離

4.4km

のぼり

427m

くだり

428m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 39
休憩時間
14
距離
4.4 km
のぼり / くだり
427 / 428 m
2
34
19
19
1

活動詳細

すべて見る

今日の終わりの山。 高速道路の音を聞きながら 一人、山頂の空の下でぼーっとするのが なんだか居心地よかった。 93

白石山 荷卸PA近くの道路に車を停めてスタート。
この先の道路を登って行きます。

軌跡はこの日、山口百名山を達成されたそるとさんの記録をお借りしました。
荷卸PA近くの道路に車を停めてスタート。 この先の道路を登って行きます。 軌跡はこの日、山口百名山を達成されたそるとさんの記録をお借りしました。
白石山 ここから左に入ります。
ここから左に入ります。
白石山 歩きやすい登山道。
歩きやすい登山道。
白石山 かわいい。
かわいい。
白石山 手すり。こんなとこに?
手すり。こんなとこに?
白石山 階段。おえっ。
階段。おえっ。
白石山 ここから右へ。
ここから右へ。
白石山 テープもあり、わかりやすい道で、迷うようなところはありませんでした。
テープもあり、わかりやすい道で、迷うようなところはありませんでした。
白石山 うん。ガンバp(^_^)q
うん。ガンバp(^_^)q
白石山 山頂手前にV字✌️
山頂手前にV字✌️
白石山 真田ヶ岳山頂。
わぁ〜。気持ちいい空〜。
とても居心地のいい山頂でした。
真田ヶ岳山頂。 わぁ〜。気持ちいい空〜。 とても居心地のいい山頂でした。
白石山 本日の子リスポイント🐿

ちなみに「真田ヶ岳」は「しんたがたけ」と読みます。この日はお仕事の旦那に「さなだがたけ」と言ったら旦那に訂正されました。ギリッ…。
本日の子リスポイント🐿 ちなみに「真田ヶ岳」は「しんたがたけ」と読みます。この日はお仕事の旦那に「さなだがたけ」と言ったら旦那に訂正されました。ギリッ…。
白石山 三角点をテーブルに昨日の焼き豚チャーハンの残りで作ったおにぎり。焼き豚が多すぎて形にならん。
三角点をテーブルに昨日の焼き豚チャーハンの残りで作ったおにぎり。焼き豚が多すぎて形にならん。
白石山 はぁ〜。雲からの光がきれいだぁ。
さ、下山しよ。
はぁ〜。雲からの光がきれいだぁ。 さ、下山しよ。
白石山 分岐に戻ったところで、左に手すりを発見。
何があるんだろ〜♬
分岐に戻ったところで、左に手すりを発見。 何があるんだろ〜♬
白石山 階段じゃあ〜😱😱😱
おえっ。
階段じゃあ〜😱😱😱 おえっ。
白石山 めげずに登ったら、真田ヶ岳のビューポイント。
めげずに登ったら、真田ヶ岳のビューポイント。
白石山 さらに先に進んだら腰かけるのにちょうどいい岩がありました。
さらに先に進んだら腰かけるのにちょうどいい岩がありました。
白石山 岩の上はいい景色でした。
さて下山します。

今日もいい一日だった…
岩の上はいい景色でした。 さて下山します。 今日もいい一日だった…
白石山 と思ったら降りでこの枝を掴んで「イデーッ!」🥶となりました。
木の横にこっそりイバラ。自然ってたまにイジワル!
お気をつけください。
と思ったら降りでこの枝を掴んで「イデーッ!」🥶となりました。 木の横にこっそりイバラ。自然ってたまにイジワル! お気をつけください。
白石山 オマケ。
サコッシュから出てきた枯れ葉。
ザックや服からも出てくる出てくる。
オマケ。 サコッシュから出てきた枯れ葉。 ザックや服からも出てくる出てくる。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。