筑波連山縦走⛰「御嶽山(筑波連山)・雨引山・燕山・加波山・丸山・足尾山・きのこ山・筑波山(女体山)・坊主山」

2020.12.12(土) 日帰り

DAY 1

先週は出張だったので登山はできず💦 2週間ぶりに登山しました!今回は目標である筑波山地縦走を初めて試みました🤗 2週間前に会社のメンバーで紅葉を見に小町山行ったのですが、メンバーの内の1人。去年私が採用した20代の獣医がまともに登山をやっていないのに、とんでもないパフォーマンス💪💪💪 この若手となら目標の縦走ができる、、、! と確信し、今日実現する事に。また昨夜もう1名の女子も急遽参戦「加波山まで行きたい」との事で3名で挑みましたー🙆‍♂️ 女子は結果的にキノコ山まで一緒に歩き、そこから下山。なんと素晴らしい‼️ その後若手と2名で筑波山を挑み、流石に中腹からヘトヘト💦 私はキャンプ場前の階段でガス欠に、、、 元気だった若手も女体山頂500m前でガス欠、、、 でも結果的には無事達成する事が出来ましたー👏 いやー疲れたけど、目標達成嬉しいです😃 今度はもう少し時間を短縮したい!あと筑波山〜権現山まで縦走したい!【筑波山から宝篋山までをどうするか、、、😓】