ドン底からのリハビリ紋別岳

2020.12.12(土) 日帰り

DAY 1

前回の失態で心身ともにダメージを受け、家族からも仲間からも叱咤され、奈落の底に落ちる😣 今週は休養し体を休めるつもりだったが、何気無く覗いた樽前山のてんくらをキッカケに、支笏湖周辺をサーチ開始😅 加えて数日前に届いたiPhone12 Promaxの実力も試したくなり、リハビリがてら紋別岳へ出発した💨 道中ドラッグストアーで経口電解質と攣り薬のコムレケア、鎮痛剤を調達し準備万端💦 駐車場に到着すると車が2台、時間も時間なので予想通り。準備を済ませて多少の不安を抱きながら登頂開始。 最初の10分は脚が重く、スローペースで慣らしつつ徐々に上げて行く🏃‍♂️ 6合目辺りまではほぼ積雪は無く、トレランシューズも相まって快調だ😊 7合目辺りからは道路幅いっぱいに雪があり、チェーンスパイクの装着を悩んだがそのまま進んだ。 8号目過ぎた辺りで、脚の負担も考慮してチェーンスパイク装着⛓めっちゃ快調!早く着ければ良かったと後悔😅 程なくして山頂到着したが、誰も居ない⁉️スライドもしてない。 直登路行かれたのでしょうね…ちょっと寂しい😆 夕暮れ直近の景色は美しく、しばし見惚れ、日暮れも近いのでそそくさと下山した。 下山中前回同様、左膝外側に異変が😂 ペース落とし、痛くない歩き方で無事帰路に着いた。 下半身はあえて前回同様の服装で検証してみたが、やはり膝か冷えると発動するらしいです💦 サポーターと暖かいアンダーウェアが必要と痛感した。 良い景色とマイナスイオンで心のケアはほぼ完了となりました😌 ご心配お掛け致しました💦